Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

こどもワゴン

2002.05.19

札幌にいた時から、
良く見かけては気になっていたんだけど・・・
自宅から駅まで歩く途中に幼稚園があって、
たまにおもしろい(?)物を見かけるんですね。
こどもが4人ばかり乗ったカゴを保母さんが押している姿。

あのワゴンのようなものは何でしょう??
自分が幼稚園の頃は、
乗った記憶がないのですが....
乗ってるこども達は、
すごく楽しそうです(^_^)

こどもとは言え、
4人ばかりを載せたカゴを押してる保母さんは、
大変なことでしょうね~
あの仕事も体力勝負なんだなぁ。
こどもワゴンは、その象徴だったりして。

2002.05.19 00:00 | 固定リンク | できごと

春の新作

2002.05.18

なんとかあと10日で、
2つの作品を仕上げようと思います。
これで2002年春の新作、
「夜間飛行」「静かの海」「Moonset Beach」
出そろうことになるかなぁ。

これらはいずれも夏場にあるコンテストに投入する予定なので、
このサイトへの掲載は早くても秋頃になってしまうと思いますが(^_^;)
やっつけ作品の1つでもあると掲載できるのですが、
コンテスト投入用の数そのものが不足しているので、
こればかりはどうしようもないか...

というか、これでもまだ足りない。
あと2つは来月にでも作りたいところなんですが...
週末でどの程度時間取れるかだなぁ。
応募したところでいい結果に繋がるとは限らないけど、
何もしないよりはずっといい。

東京に来た意義を見い出すためにも、
あと一息頑張らなきゃ!

2002.05.18 00:00 | 固定リンク | CGアート

代表メンバー決定!

2002.05.17

半月後に迫ったサッカーW杯の、
日本代表メンバーが発表になりましたね。
名簿をうなずきながら見ていると・・・あれ?
中村俊輔がいない!?

どうしたんでしょうね。
彼とトルシェはいろいろあったようですが、
最近のA代表の試合には出場していたのに。
何か怪我をしたとも聞きましたが・・・
?の残る選択でした。

思えば4年前にも当時の岡田監督が、
カズや北沢らドーハメンバーを直前に外して、
いろいろ叩かれて・・・結果1勝もできなかったっけ。
今回のことも裏目に出て、
トルシェ解任に繋がらなきゃいいんですが・・・

中村俊輔だってまだ若いっ!
4年後もあるから彼には頑張ってほしいですね。
30代で頑張ってるゴン中山も選ばれたんですから。

2002.05.17 00:00 | 固定リンク | できごと

高橋克彦「時宗」

2002.05.16

昨日のBBSに少しだけ書きましたが、
ADSLがダウンして自宅でネットできなくなった時、
退屈しのぎ(?)で本を買って読んでいました。
歴史物・・・とだけ書いていましたが、
昨年の大河ドラマの原作、
高橋克彦「時宗」全4巻です。

仕事のお昼休みや家で少しづつ読んでいて、
全日ようやく全部読み終わったんですね。
思っていた以上に原作とドラマは内容が違っていましたが、
こういうパターンって、
映画とかでもそんなもんですかねぇ。

オレの場合ドラマを見たあとに原作を読んだので、
登場人物がTVに出てた顔を想像してしまうんですよね。
ただ、不思議なのは時宗も時輔も、
原作の終わりでは34才と37才なのに、
どうしても若い方向に想像してしまう。
そう想像させるストーリーなのかなぁ。

2002.05.16 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

2年も続くとは

2002.05.15

この日記の表紙のいちばん下には、
2000年5月15日と書いてある。
そう、なんと今日で日記を書きはじめて、
まる2年になるのだ!
よくも続いたものです。

この日記を書きはじめた頃、
Camelliaには、まだ何の受賞歴も無かった。
ところが日記を始めて1ヵ月後、
東京グラフィクスフェアで優秀賞を取り、
運を味方につけることができたのです。

今まで3回表彰台に上がりましたが、
東京に来てからは1度も無い。
何しに出て来たんだか・・・・
ちょうどいい節目を迎えたことだし、
アーティストとしての道を進もうと、
心を新たにします。

2002.05.15 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0