Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

夜だけの常時接続

2002.05.08

テレホーダイに戻してから、
1週間が過ぎた。
夜間限定の常時接続とは言え、
時間を気にせずにネットできるのはありがたいことです。
10円/分の課金で2ヵ月ネットしていましたから、
これでもまだいい方。

ちなみに4月は1日10分前後しかネットに繋いでいないのに、
課金の請求は4000円近くに上った。
これがテレホなら1800円。
いかに無駄なお金を払っていたかわかります。

ただADSLサービスは成立していなかったことと、
自宅内に問題は無かったので、
通話料を除くプロバイダーの料金(コース料・モデムレンタル料)は、
交渉の末、払わなくてもいいことになりました。
これでようやくADSL問題は一区切りがついたのです。

2002.05.08 00:00 | 固定リンク | できごと

Moonset Beach

2002.05.07

GW中に作っていた、
もう1つの作品のお話をします。
「Moonset Beach」
これ、実は昨年東京に来る前に製作を始めたものでした。
逆に言うと札幌で作った最後の作品。

もともとは違うタイトルで、
違う方向性を狙ったものでした。
クリスタルアートでは無いものだったんですね。
それゆえ公開するのはためらっているウチに今になってしまい、
手直ししてコンテスト戦略に加えることにしたのです。

少しだけクリスタル要素を加えて、
修正されるこの作品もまた、
深い青色のもの。
また1つCamelliaブルーが増えますね(^_^;)
一応今月中の完成をめざそうっと!

2002.05.07 00:00 | 固定リンク | CGアート

蒙古襲来Σ( ̄□ ̄;)

2002.05.06

ようやく連続大河メールが、ほぼ仕上がりました。
全4回に分けてあります。
これまでも日記やBBSに書いてきましたが、
これはCamelliaがこの春に水面下で戦っていたことを、
相手とのBBSのカキコや日記・メールのやり取りを使ってストーリー化し、
数回に分けてメールでお伝えするというもの。
1年半前まで遡っての話ゆえ、
こんな形式になってしまいました。

あまり深い意味はありませんが、
外敵をはね除けると言うことでタイトルは「蒙古襲来Σ( ̄□ ̄;)」

 巻の壱 「番星」
 巻の弐 「画星」
 巻の参 「網星」
 巻の四 「友星」
 ※注 仮題です

ネット上での礼儀や法にも関わることなので
皆さんにもきっと何かの参考にもなると思います。
ただ、いくつか決まりを守ってくれる方にしかメールは送れませんが・・・
すべての手配が完了しだい、
Diamond Cafeを使って購読希望者を募るつもりです。

2002.05.06 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

あたたかさ

2002.05.05

たぶん今日は今年一番の気温だったのでは無いでしょうか。
半袖で買い物に出かけたら、
やはりみんな半袖でした。
去年東京に来た時と、
同じぐらいの暖かさになってきたなぁ。

そう、もう来月で1年になるのだ。
早いですねぇ。
給料はあの時から変わらず、
そして絵の方もぜんぜん進まず・・・
このまま何も無く今年も終わってしまうのでは??
なんて気もします。

だからこそ今、
新たな絵を製作して、
たくさんコンテストに応募しなくては!
それができなかったら東京にいることも含めて、
見直しだなぁと。

2002.05.05 00:00 | 固定リンク | できごと

コンテスト戦略

2002.05.04

5月4日と言えば、
昨年、Mobile Art 2001の応募締め切りが、
これぐらいの時期でした。
もうあれから1年が経つのですねぇ。
確か30才なりたての頃だったっけ(^_^;)

今年は何も連絡が来てないので、
「MobileArt 2002」というのは無いのかなぁ?
代わりに違うコンテストの連絡は来ていたけど、
あれは事務局も違うところ。
そして一番の今年の問題は・・・
応募できる作品が手元にほとんどないこと!

作り置きの新作は、
先日作った「夜間飛行」ぐらいしかない。
最低あと2つ作って、
コンテスト戦略を立てなきゃなのです。
GWあと2日、2台のマシンフル稼動させよう!

2002.05.04 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0