Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

強くなった!

2002.06.05

はぁ~しかし一夜明けても、
まだ興奮はおさまりませんねぇ。
今朝はまっ先に新聞読みあさりました。
今まで取れなかった「勝ち点」を取りに行くと
トルシェ監督は豪語し、
実際に取れた!
次はその勝ち点を増やして行くことでしょう。

8年前のドーハの悲劇の時、
「これで良かったのかもしれない」と思いました。
最高にかっこいい終わり方だったから。
もしアメリカW杯に出場できても、
きっとボロボロだったのでは無いかと・・・

4年前のフランス大会、
日本は勝ち点を取れず3戦全敗。
でも、念願の本大会に出ることはできた。
日本サッカー、
確実に強くなっていますよね。

2002.06.05 00:00 | 固定リンク | つぶやき

日本VSベルギー

2002.06.04

オレがいつも通勤で乗ってる電車、
営団地下鉄南北線は埼玉高速鉄道に直通している。
その終点は浦和美園駅。
そう、日本VSベルギー戦の行われた、
埼玉スタジアム2002の最寄り駅なのだ。

試合の様子などはBBSに書くとして、
ここのはその他のことを・・・
会社で試合を見て、
それからまたちょっと仕事して帰ることになった。
ちょうど試合が終わってたくさんの観客を運ぶため、
南北線も本数が増便された時間帯だった。

普段は見られない麻布十番駅折り返しの電車や、
ホーム・車内のあちこちで見れた青いユニフォームを着たサポーター達。
確実な一歩を踏み出した日本代表を
応援してきた帰り道なのだろう。
なんか全てがとっても身近に感じる。
これは東京に出てきたおかげかもですね。

2002.06.04 00:00 | 固定リンク | できごと

50000HITが近付く

2002.06.03

サイトオープンから3年と2ヵ月。
ようやく5桁の折り返し、
50000HITが見えてきました。
5000番ごとに企画してたカウプレも、
前回45000はADSLダウンでろくにネットできず、
何も企画できなかったが・・・

今回、40000HIT以来の企画、
しっかり立てました!
50000という節目の数字でもあるし、
今まで出していなかったA3サイズプリントも、
プレゼントしようと思います。

そしてCamelliaとしては初めての、
携帯待ち受け画像も前後賞としてプレゼント!
久しぶりの大掛かりな企画、
ぜひ期待してください。
名乗り出てくれることを祈ります(笑)

2002.06.03 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

臨場感

2002.06.02

この週末2日間で、
W杯6試合TVで見ていた(^_^;
すごいすごい!
こんなプレーを見れる機会なんてめったにない!
しかし明日からは仕事なので、
早い時間の試合は間違いなく見れないなぁ(T_T)
いや、下手すりゃ遅い時間のも見れないかも(笑)

今日のスペイン-スロベニア戦が、
民放では最初の放送だったけど、
民放の方がステレオ効いてていいと思う。
オレのTVの設定が悪いのか、
NHKではモノラルになってしまって、
臨場感に欠けるんですよね。

野球もそうだけど、
こういったスポーツこそステレオの臨場感は大切!
ヘッドホンで聞きながら中継見てると、
本当にその場にいる気分になれます。
映画館のように!

2002.06.02 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

札幌開催

2002.06.01

4年前にW杯の試合会場用に建設が始まった札幌ドーム。
「札幌にドームを」という構想は長いこと夢のままだったのが、
日韓共催が決まってから急に進展し、
3年足らずで完成した4万人収容の巨大な建物。
オレは完成を待たずに上京してしまったのだけど・・・

今日、待望のW杯の最初の試合が行われた。
思い入れがあったので、
できれば札幌ドームで見たかった(;_;)
でも、TVだけでも充分満足でした。
キックオフの笛が吹かれた瞬間、
涙がこぼれそうになった。

あの札幌でW杯の試合が始まる!
招致の頃から、いろいろな人の思いがあった。
その場に居れなかったのが残念だけど、
このために努力してきた地元の人の苦労を、
ねぎらってあげたいと思います。

2002.06.01 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0