Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

2000円札

2003.06.25

たしか2000年に沖縄サミットが開催されるのを記念して、
2000円札というのが登場しましたね。
3年経ったにもかかわらず、
ぜんぜん普及していないお札なので、
どんな図柄か記憶も曖昧ですが。

久しぶりに、
手元に1枚戻ってきました。
懐かしいですねぇ。
この間にも日本の総理は、
小渕→森→小泉と変わってきました・・

そんなのどかな話しじゃ無いんですよ。
登場から3年経っても、
まだ2000円札って使える自販機少ないですよね。
電車の券売機でも使えないし、
これってどうしてでしょう?

来年だったか、
他のお札もモデルチェンジするので、
それに合わせて2000円札にも対応させようという考えなのかな?

2003.06.25 00:00 | 固定リンク | できごと

ディスカバリー計画

2003.06.24

購入から5年経ち、
現在故障中のMac1番機「コロンビア」に変わる、
3番機計画が進んでいましたが、
遂に新しいMacintosh『PowerMac G5』が登場したことで、
これを3番機とすることが決定的になりました!

2.0GHzデュアルという性能は、
1番機の実に15倍、
レンダリングに2週間かかっていたものが、
わずか1日で終わってしまうほどの違いです。
今のオレは時に時間の確保が難しいので、
早いほどありがたい!

PowerMac G5は8月から販売開始になるので、
遅くとも年内には、
3番機を導入しようと思います。
ただ、
以前の機種に比べて3万円ほど高くなりましたが・・・

2003.06.24 00:00 | 固定リンク | 制作環境

WWDC2003

2003.06.23

ちょうど海の向こう側では、
WWDC2003が始まった頃でしょう。
1月以降登場が噂されていた、
PowerMacG5も、
今度こそ発表されるのでは・・・

昨夜になって詳しい情報も入ってきて、
1999年9月登場以来4年近く、
Macintoshの頂点に君臨していたG4も、
遂に世代交代の時を迎えることになります。
今度のG5は省電力設計ですから、
そう時間も経たずにPowerBookG5も登場するのでは。

明日の朝には、
新しい情報が出揃うはずです。
ほぼ仕様はわかっているので、
あとは、
どのようなデザインのマシンかが気になりますね。

2003.06.23 00:00 | 固定リンク | つぶやき

社長イス

2003.06.22

東京に来てから、
ずっとパソコン机の前に置いてあるイスは、
パイプイスだった。
よくプロレスラーが2つに畳んで、
武器として使ってるあれです。

ようやく、それに代わるものが届きました。
安物だけど、
革のひじ付きイスで、
通称「社長イス」。
座り心地はいいのですが...

残念ながらこのパソコン机の上に置いてある1番機は、
現在休止中(T-T)
なのでこのイスに座ることも、
今はほとんど無いんですね。
早く1番機の修理をするか、
新しいマシン買わなきゃムダになってしまいますねぇ。

2003.06.22 00:00 | 固定リンク | 制作環境

退屈な車窓

2003.06.21

いつもの通勤経路のうち、
目黒から北千住までは地下鉄線なので、
当然ながら外の景色は見れない。
窓の外に灰色のコンクリートが見えるだけの時間が、
50分間続くのだ。

景色が変わらないというのは、
とても退屈なことで、
オレが電車の中で寝てしまうことが多いのも、
この区間であることが判明した( ̄▽ ̄;)

まぁ通勤電車では、
地上を走っていても、
のんびりと車窓を楽しむような、
のどかさは無いのですが・・・
利便性だけの地下鉄は退屈ですねぇ。

2003.06.21 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0