Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

夏場まではこのまま

2003.06.19

ついに今年最初の、
夏日を迎えました。
オレ自身は夏が好きだったはずなのに、
そんなことさえ忘れてしまう日々。
たしか去年も、
いつの間にか7月になっていたような・・・

東京に来てから、
まだ一度も海に行っていない。
仕事先も変わって、
更に海から遠くなったような気もします(笑)

札幌に住んで、
車があった頃は、
何度も海に行っていたけど、
行動範囲も狭くなって、
自分の時間も少なくなって、
こんなとこからも「こんなはずでは」と感じてしまいます。

2003.06.19 00:00 | 固定リンク | つぶやき

日本時間

2003.06.18

今夜から、
サッカーコンフェデレーションズカップが開幕します。
2年前にはフランスが優勝し、
日本は準優勝、
去年のW杯で活躍した日本代表選手が台頭してきた大会でした。

しかし今回は開催地がフランスなので、
中継は真夜中になるようです。
とても起きてはいられません(T-T)
日本時間で開催される国際試合って、
そう多くはないんですね。
去年のW杯は貴重なものだったんです。

次回ドイツW杯も、
フランスと時間は近いでしょう。
となると、やはり真夜中の試合中継に・・・
それまでには、
ちょっと仕事考えた方がいいかもです(笑)

2003.06.18 00:00 | 固定リンク | できごと

また週番

2003.06.17

転職して2ヵ月、
まだ仕事に慣れていなかった頃に、
一度回ってきた「週番」が、
また来週やってくる。

最後の校舎内を点検に回って、
全員が帰るまで残るという、
地獄の業務です(ーー;)
先生たちが1週間交代で当たるので、
2〜3ヵ月おきぐらいに当番になるんです。

たまたま、
今週の当番の先生の都合で、
明日も週番を肩代わりすることになりましたが・・
まぁ2回目が回って来るまで、
よくこの仕事続いたなぁと、
自分でも不思議に思います(笑)

2003.06.17 00:00 | 固定リンク | つぶやき

常磐快速線

2003.06.16

いつも仕事に向かう途中、
松戸駅で都心に向かう電車を目にする。
常磐線には各駅停車で地下鉄直通の「緩行線」と、
上野に向かう「快速線」があります。

オレは逆方向の緩行線なので、
それほど電車は混んでいないのだけど・・・
この松戸駅の、
都心に向かう常磐快速線ホームは尋常じゃない!

10〜15両の電車で、
2〜3分間隔で走っているのに、
駅のホームは人で溢れ、
その列は階段まで続いているんですね。

そして電車がホームに到着して扉が開いても、
中は既に満員。
それでも次々と電車に突入して、
たくさんのサラリーマンを詰め込んで電車は出て行きます。
都会の電車おそるべし!

2003.06.16 00:00 | 固定リンク | できごと

クリームとカレーもんじゃ

2003.06.15

昨日のもんじゃオフのお店のメニューに、
ホワイトソースを使ったもんじゃ焼きがありました。
「ツナクリームもんじゃ」
どんなもんじゃだ??
というわけで頼んでみましたが...

意外!
これはおいしい!
まぁもんじゃ焼きのたれ(?)のようなものに、
ホワイトソースを混ぜていたんでしょうね。
ちょっとした洋風もんじゃでした。

あとは「豚カレーもんじゃ」
カレールーの香り漂う、
アジアもんじゃでした。
もんじゃ焼きも、
国際化しているのですねぇ〜

2003.06.15 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0