Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

SEEDポスター

2003.08.26

学生からもらった、
機動戦士ガンダムSEEDのゲームポスターを、
教室に貼った。
CGデザイナーとゲームクリエイター養成クラスだから、
これぐらいはむしろ飾らないと。

キャラクターやメカのデザイン、
ポスターとしてのレイアウトや配色、
このたった1枚のポスターも、
様々なことも学ぶ教材になる。
オレの個人的な趣味が入っているのも否定できませんが( ̄▽ ̄;)

味気の無い教室だから、
もっといろいろ飾って行きたいですね。
教室のカスタマイズ。
いずれ写真撮って、
公表したいものです。

2003.08.26 00:00 | 固定リンク | できごと

あり得へん

2003.08.25

夏休み前から勉強を始めたシスアド、
今日から授業が始まりました。
しかし・・・
明日から、
違うことを教えるかもしれません!

あの学校特有の大どんでん返し、
当日になって科目が変わると言う、
尋常では考えられないことがあるんですね。
その可能性が明日の朝あり、
オレがそのあおりを受けるかもです。

現時点で、
明日何を教えるかもわからない。
もしかしたら何ごとも無かったかのように、
シスアドを教えるかも。
こんな学校、他にあるだろうか?

2003.08.25 00:00 | 固定リンク | できごと

7万人の足跡

2003.08.24

CRYSTAL MUSEUMが、
1つの節目を迎えました。
累計で7万人の足跡を記録したことになります。
最近は低迷が続くこの美術館に、
ひさしびりに嬉しい話題です。

7万人かぁ・・・・
長く続けていればいつかは超える数字かもしれません。
この数字が大きいかどうかはわからないですが、
これを通過点に、
おぼろげながら大きな目標とする、
10万が見えてきたように思うので、
そこに向かって進めていきます。

ここに魅力を感じてもらうようにするには、
オレが少しでも自分の時間を作り、
多くの人の心に訴えるものを作れたらいいのですが...
早くそういう環境を取り戻せるように、
1つ1つ足枷を外していけるように、
頑張らなきゃ。

2003.08.24 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

スタートは好調だった

2003.08.22

先週1週間で充分睡眠をとったので、
今週スタートは好調だったのですが、
やはり連日寝不足が続くと、
あっさり元に戻ってしまった。
眠いですd(UoU)。。
また電車の中で寝ています。

週末ぐらいはのんびり寝たいところですが、
明日は体験入学で出勤なんですね。
まぁこれも、
来年の新入生獲得の為には、
大切なことだし。

来週からは学生の夏休みが終わって、
いよいよシスアド対策講議が始まる。
またドーピングしてでも、
体力付けて12月末まで頑張らなくては。
次のボーナスをもらうまでは..(笑)

2003.08.22 00:00 | 固定リンク | つぶやき

待ってました真夏日

2003.08.21

ひっさしぶりに、
東京で真夏日を記録した。
10日ぶりに「晴」になったらしい。
長かったなぁ。

せっかくの夏休みは、
ほとんど雨の日で終わり、
今頃晴れてももう遅い気もするが...
だってもう、
ネクタイ装着して仕事してるんだもん。

まぁ、
暑くても教室はクーラー効いてるから、
あまり関係ないけれど。
ほんとならこういう日はお休みであってほしかった。
海に行って久しぶりに夏を満喫して、
来年の夏の作品に反映させたかったなぁ。

2003.08.21 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0