Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

真夏のネクタイ

2003.08.04

暑い夏が始まった。
東京に来てから、
夏のいちばん暑い時期に、
ネクタイを締める仕事はこれが始めて。
これは想像以上にキツイことです。

6月にアンジョンファンと呼ばれた髪の毛も切って、
放熱を良くしようと試みていたんだけど・・・
そんなもんじゃない!
首から放熱ができないんだから、
意味が無かった(笑)

実は髪を切ったことは、
一部のお年寄り職員を除いて、
あまり評判は良くなかった。
むしろアンジョンファンじゃ無くなって、
残念がられる始末。
これもまた不思議な環境ですね。

2003.08.04 00:00 | 固定リンク | できごと

負担軽減

2003.08.03

今まで1週間で16コマ、
講議を担当してきた。
学校平均では15コマなんだけど、
新任なので多かったのだと思う。

今週は一気に減って8コマ。
補習授業は交代制なので、
だいぶ負担は軽くなります。
でも、これは夏休み期間中・・・
本来なら休めるはずなのでは(T-T)

ともあれ、
今までたまった代休等も使って、
この期間で数日休みを取ろうと思います。
この時期を逃したら、
また当分休めそうにないですからね。

2003.08.03 00:00 | 固定リンク | できごと

大磯ロングビーチ

2003.08.02

あの夏
東京の
カッコイイ
おばさんが
海辺のプールに
つれていってくれたっけ

どんなおばさんだ??
っていう気もしますが、
今年の大磯ロングビーチのCMです。

いくつかのシーンをビーチボールが転がって繋いでゆくやつ。
ちょっと回想的で、
いい感じですね。
実際のロングビーチの映像は、
ほとんど入っていないのですが。

確かここって、
日本で最初の海水浴場でしたっけ?
オレが札幌にいた頃によく通っていた「蘭島」は、
北海道で最初の海水浴場だったのです。
日本のビーチリゾートのルーツ、
探りに行くのもいいな。

2003.08.02 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

G5は3GHzに

2003.08.01

6月末に発表されたPowerMacG5、
いよいよ今月発売になります。
まだ発売日は発表になっていないようですが・・・
3番機として導入するために、
部屋の片付けを準備しなくては。

ところでこのG5、
今は最高で2GHzですが、
向こう1年で3GHzを目ざすそうです。
「3GHzならWindowsにはあるよ」と言われるかもしれませんが、
MacのPowerPC 3GHzはPentium換算で6GHzに匹敵する速度なんです。

デュアルCPUにも対応しているので、
Pen換算12GHzになると言えば、
どれだけ早いかお判りいただけるでしょう。
3Dではこれはものすごいことです。
そこまで待てるかわかりませんが、
最強のマシンですよね。

2003.08.01 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0