Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

似てるキャラ

2003.08.15

様々な人がいて、
その中には「顔が似てる」「性格が似てる」ということがあり、
これら総称して「キャラが似てる」と言いますね。
現実の人じゃなくて、
アニメでも当てはまるでしょう。

最近、
これは似てるのでは?と思うのが、
千と千尋の神隠しの「ハク」と、
ガンダムSEEDの「イザーク」。
髪の色が違うけど似ている!
笑顔がほとんど無いところも・・・

同じ人が描くと、
どうしても似たキャラになってしまうことはあるけど、
別人が描いて似ているというのは、
おもしろい!
そんなもの、探してみてはいかがでしょう。

2003.08.15 00:00 | 固定リンク | つぶやき

雨の湘南海岸

2003.08.14

本来はお天気のいいときに...
と思っていたんだけど、
残りの休み期間中、
ほとんど雨になることが予報で明らかになった。
どうせなら、
逆に空いているときに行くのもいい。

そこで雨の中、
鎌倉の稲村ヶ崎を抜けて、
七里ヶ浜へ。
ほんっっとに人陰はまばらだった。
しかも肌寒い。

湘南海岸といえど、
この天気では人は少ないのか。
北海道の海と変わらないなぁ。

東京に来て3回目の夏、
初めて夏の海に行った、
つかの間の夏休みのお出かけでした。

2003.08.14 00:00 | 固定リンク | できごと

Memorial Guestsの停滞

2003.08.13

停滞していいる作業のうち、
5月以降止まっているMemorial Guestsの
「記念CG盾」を再開し、
数名贈りました。
まだ全部終わってないのですが。

3ヵ月停滞していたわりには、
名乗り出た人が少なかったのか、
量は多くないんですね(ーー;)

ところがプレゼント企画に関しては、
更に停滞が加速しています。
おそらく1年ぐらい、
待っている方がいらっしゃるのでは・・・
せめてこれの準備だけでも、
この夏休み中に進めないと、
次にいつ手が空くかわからないですからねぇ。

2003.08.13 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

今年の夏

2003.08.12

ようやく夏休みに入ったものの、
東京の今年の夏は「暑い」と思わせる日が少なく、
今も外では雨が降っている。
なんだか消化不良な夏です。

結果的には、
暑中見舞いの中止も、
こんな状況を反映しているようにも思えますね。
まさか逆にオレが中止にしたから、
冷夏になったのではΣ( ̄□ ̄;)

こんな天気に加え、
大量の宿題を抱え込んでの夏休み。
思っていたように海に行くことも無く、
このまま終わりそうな気がします。

「これをやろう」という目標も何も立てなかったですが、
それで良かったかもしれません。

2003.08.12 00:00 | 固定リンク | つぶやき

SEED

2003.08.11

去年の10月からだったか、
いつもウルトラマンをやっていた土曜の夕方、
TBS系列で突然ガンダムが始まった。
前作「∀」でテレ朝からフジへ移ったばかりなので、
また違う系列になったことに驚いたのでした。

21世紀初のガンダムとなった「機動戦士ガンダムSEED」は、
25年前に放送された初代「機動戦士ガンダム」へ
回帰されているところが多く、
当時の放送を見ていた世代としては、
すんなり受け入れられる作品になっている。

それゆえ今の子供達だけじゃ無く、
30代の男性も取り込んでいるようです。
今年9月いっぱいで放送は終わるので、
そろそろストーリーも佳境に入ってきたし、
新型機も登場して、
目が離せられなくなりました!

2003.08.11 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0