Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

やっとなつやすみ

2003.08.10

本当なら昨日から...
だったけど、
体験入学のおかげで1日遅れの夏休み初日。
GW以来のまとまった休みだ。
長かった。

ところがこの休み期間中、
与えられた課題が山ほどある。
シスアドの勉強するためので、
積み上げられた本の高さを見ると、
さすがにやる気も出ない(ーー;)

春先に面接したときからわかっていたこととはいえ、
今まで縁もゆかりも無かった分野の、
国家試験の資格を取らせる授業をいきなり振るなんて、
ムチャじゃないかなぁ。
これをクリアしても何もプラスにならないだけに、
いっこうにやる気が出てこない。

2003.08.10 00:00 | 固定リンク | できごと

ノーマット

2003.08.09

蚊取り線香の香り、
この時期になると、
家から駅に向かう途中の路地で漂ってる。
これも確かに風物詩だけど、
香りが残るの嫌がられることもある。

実家では、
ずっと使っていたな。
オレが中学ぐらいまでは。

今の家では、
ノーマットみたいなものを使っています。
煙りもないし、
臭いもないし便利ですよね。

でも、60日とか買ってると、
いつ効果が無くなったのかわからなかったりして(ーー;)
蚊取り線香は原始的で、
燃え尽きると終了なのでわかりやすかったですね〜

2003.08.09 00:00 | 固定リンク | つぶやき

シスアドの刑

2003.08.07

遂に確定しました。
今の講師を引き受けるにあたって、
最大の課題だったのが、
秋の国家試験、
『システムアドミニストレーター』の講議。

全く専門分野外だし、
あまり良くわからなかったので、
引き受けたものの・・・
正式に引き受けることになりました。
夏休み明けから2ヵ月近く、
これを教えることになります。

ということは、
残りあと2週間弱で、
この試験について勉強していかなくてはなりません。
相手は国家試験、
かなり難航することは間違いないでしょう。
他のことをやる余裕は全く無くなったぞ( ̄□ ̄;)

2003.08.07 00:00 | 固定リンク | できごと

今度こそ( ̄▽ ̄)

2003.08.06

1番機不調の原因の、
最有力と思われるCPUを、
Yahoo!オークションで落札した。
今度の今度こそ、
復活することを期待して。

ROMも電源もマザーボードもメモリも交換した。
VRMも、取り替えてみた。
ハード周りの故障なのは明らかだし、
残るところは、
CPUしかないだろう。

お盆期間に再度修理してみよう。
これ以外に原因は思い当たらない。
先月で購入から5年が過ぎ、
6年目に入ったから、
減価償却は仕切っているようなもんだけど。

2003.08.06 00:00 | 固定リンク | 制作環境

もも展へのスタンス

2003.08.05

もう3年以上の間、
年3回行われるStudio MOMO主催の「もも展」に、
作品を送り出してきた。
今回で10作品目になります。
ここ2年では、
これが唯一の作家活動になってしまっているけど。

基本的のこのもも展には、
未発表の新作は投入しない考えで、
この美術館で補えない、
更に多くの人たちにWebで作品を見てもらうことに徹しているのです。

ただ、もう人目を引けるような作品は、
ほとんど手元に残っていません。
次回のもも展は12月。
ちょうどクリスマスカードの時期に重なります。
これに向けて、
新たなものを生み出していかないと。

2003.08.05 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0