Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

駒大苫小牧

2004.08.21

オリンピックの影になっているけど、
高校野球では、
北海道代表が頑張っている。
駒沢大学付属苫小牧高校、
略して「駒大苫小牧」が明日の決勝戦に出場するのだ。
北海道から決勝に進んだ高校は今までなく、
これだけでも充分凄いこと。

苫小牧と言えばオレの時代は、
苫小牧東か苫小牧工業が強く、
駒大苫小牧は聞いたことがなかった(^-^;)
駒大なら駒大岩見沢が強かったかな。

北海道、
とりわけ苫小牧市では、
この快挙にきっと盛り上がっていることと思います。
ここまで来たら、
優勝を期待したいですね〜

2004.08.21 00:00 | 固定リンク | できごと

野球はどうだろう

2004.08.18

今朝職場に着いて、
パソコンを開き、
朝礼中にニュースを見ていたら・・
野球はキューバに初勝利だったんですね!
そこで力尽きたか、
今日のVSオーストラリアは負けてしまいましたが(ーー;)

なんか凄く、
日程が過密じゃないかな??
ほとんどダブルヘッダーですね。
日本はオールプロとはいえ、
毎年ダブルヘッダー試合やってるチームはほとんど無いだろうし。

まだまだ予選、
決勝トーナメントに行ければ、
野球もメダルはあり得ます。
ところで長嶋監督は、
日本から無線で指示でも飛ばしているのでしょうか??

2004.08.18 00:00 | 固定リンク | できごと

今年3作目

2004.08.17

ピーク時より遥かにペースは落ちたものの、
今年に入って3作目のアートを
今日から公開した。
3年ぶりのカクテルアート「青い珊瑚礁」、
皆さんの予想と、
実際のものとどう違っていたでしょうか。

昨年よりはペースも上がり、
年内には少なくともクリスマスカードもあります。
少しだけ復調の兆しが見えてきたかな?

ここはCGアートの美術館、
このときがいちばんたくさんの人が来てくれるのを期待するのだが、
実際のところ・・・
頑張っても効果は無しと言う感じです。
少なくとも青い珊瑚礁は、
常連さんにはもう知られていますからね。

あとは手元にあるものと、
画面で見るものの色の違いがわかるぐらいかな?

2004.08.17 00:00 | 固定リンク | CGアート

夏休みは終わった

2004.08.16

今日であっさりと夏休みは終了した。
明日から仕事だ〜!
デザイナー時代、
会社もお休み明けは、
いきなり全力は出ないことは理解していた。

しかし今の仕事は違う!
職場に来た=全力なのだ。
まぁ、そう言う考えなら、
こちらが合わせるしか無いのだが。
なわけで明日は苦労するでしょう(笑)

急に予定が空いたこともあって、
あまりにも何もしなかった休みでしたが、
充分に充電はできました。
たぶん2〜3日で放電して、
元通り疲労蓄積の日々になると思います(ーー;)

2004.08.16 00:00 | 固定リンク | できごと

連覇の凄さ

2004.08.15

柔道で2連覇・3連覇という偉業が成し遂げられた。
10年以上に及ぶ努力の成果ですね。
同じタイトルを。
何度も取り続けることの凄さ、
良くわかります。

例えば、
CGコンテストで3連覇するとなると・・
これは4年に1度のはほとんど無いから、
毎年狙えばいいとしても、
最初に取ったあと、
同じ路線を狙ってくるやつは必ず出てくる。

充分チャンピオンは研究されて、
皆、それを超えようとしてくる。
それをはね除けて連覇するだけでも、
相当な努力が必要で、
何より自分が向上していなければならない。

連覇って本当に凄いことです。

2004.08.15 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0