Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Side Table 復活計画

2004.08.09

利用減少による画像掲示板閉鎖から
1ヵ月以上経ちました。
そういえば、
暑中見舞いなども、
画像掲示板を利用していた人が多かったなぁと、
ふと思うこの頃です。

旧SideTableは、
とても使いにくいもので、
この辺りも利用減少に、
原因があったのかもしれません。

早期に画像掲示板を復活させようと、
考えています。
いつまでもリンクが無いままメニューに残しても、
皆さんに迷惑をかけるだけだし・・
これで本当に利用が無ければ、
今度こそSideTable消滅となればいいのですから。

2004.08.09 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

青い珊瑚礁 発送

2004.08.08

予定より2日遅れましたが、
今年のサマーグリーティングカードが、
7日に無事発送できました。
2年ぶりの夏のプレゼント企画、
作者の仕事はこれで終わりです。

あとは皆さんの手元に、
無事に届くかどうかだけが心配ですが...
東京から起点に、
北は北海道から南は鹿児島まで、
エメラルドのカードが向かっています。

いろいろと課題はあったものの、
ここまでこぎ着けて良かったと思います。
今回のカード「青い珊瑚礁」、
出来上がってみると物足りなさも残るのですが、
この日程で考えればよくできた方だと思います。

2004.08.08 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

合格

2004.08.05

ちょうど1ヵ月前、
忙しい中で
インターネット検定『.comMaster☆2004』を受験した。
まだ何の連絡も無いけれども、
公式サイトに行って調べてみると・・・

やりました!
合格です!!
近日中に合格証も届くでしょう。
ロッキーだったら、
「エイドリア〜ン!」と叫んでいるでしょうね。

カラーコーディネータ−2級以来、
5年ぶりの資格挑戦で新しいものを得ました。
今のところ資格では不敗神話が続いています。
次は何に挑戦しようか・・
カラコ1級が当面の目標なんですが。

2004.08.05 00:00 | 固定リンク | できごと

印刷工程終了

2004.08.04

ようやくカードプレゼントに必要な、
全印刷工程を終了しました!
終わってみた感想は、
そろそろウチのプリンタは、
限界に来ているということか(笑)

その話はあととして、
今回のカード作品は『桜坂』に続き、
3番機とCinema HD Displayを使ったもの。
印刷してみると、
今までよりもモニタとプリント結果の色が近いことがわかります。
さすがAppleの液晶モニタ。

それでもやはり思ったより暗いかなぁという感じが・・・
カクテルだから元々黒ベースで、
暗い印象はあるんですよねぇ。
これもまた、
カードよりA3以上の大判プリントが向いているのかもしれません。

2004.08.04 00:00 | 固定リンク | CGアート

リピーターの比率 更に低下

2004.08.03

ブックマークからの来館者、
つまり常連の方やリピーターの比率が、
最近ついに34%まで落ちてきた。
一時期50%ぐらいはあったのに、
どうしてだろ??

カードプレゼントなどの企画もして、
アート制作も進めているんだが、
それでも毎日来てくれる人はほとんどいない。

日々変わっているのは、
BBSと日記ぐらいで、
他に変わりはない・・・
つまり毎日顔を出す必要も無いということもあるか。
日記やBBSのまとめ読み防止策も考えられるが、
それでは単なるイタズラに過ぎない。

今は新規の人の獲得に翻弄せざるを得ない。

2004.08.03 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0