Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

さすがに

2004.10.25

8日連続は辛いですね。
何が辛いって、
仕事よりも寝不足が辛いです。
1日4時間だとしても、
成人に必要な睡眠の半分ぐらいか・・・

それが12日続きますから、
たぶんあと4日のうちの、
どこかで寝坊する可能性は大いにあります(笑)
目覚まし時計を増設して、
音量を上げて対処するしか無いかな。

もしかすると今週また、
日記やレスを書く元気がなくなる日があるかもしれません。
こんな状況でもハロウィンアトリウムを仕掛けたり
頑張っているつもりですが、
どうも客足は遠のいてしまうんですねぇ(>_<)

2004.10.25 00:00 | 固定リンク | できごと

漢字検定

2004.10.24

今日は漢字検定の試験監督で出勤だった。
学校の通常の仕事とは関係ないのだが、
漢字検定で学校施設を使用し、
報酬も検定協会から学校経由で別途払われるため、
小遣い稼ぎにちょうどいいのだ(笑)

1級から10級まである中で、
2〜6級まで監督に立ったが・・
2級、これは難しいかも!
3級、勉強すれば何とかなるか??
って言うレベルです(注:Camellia基準)

コンピューターの利用が増えて、
ホンッとに漢字を多く忘れている。
実際に黒板に書くときにも、
「どんな字だっけ?」と手が止まることが多い。
これは勉強して取った方がいい検定かも。

2004.10.24 00:00 | 固定リンク | できごと

土曜日

2004.10.23

毎週土曜日の夕方、
今月から始まった
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が放送される。
今日で3話目。
冒頭は見逃したものの、
家に帰ってすぐTVをつけて・・・

わずか2分足らずで急に地震速報に!
ナンダナンダ??
もちろんその後はずっと夜中まで速報。

思えば2週前の第1話の放送の時は、
ちょうど東京が台風直撃で、
終始字幕付きの放送だった。
このところ土曜夕方に、
何らかの災害が起きることが多くないか?
マトモにSEED DESTINYが放送されたのは1回だけ。

これもDESTINYかなぁ。

2004.10.23 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

進化するiBook

2004.10.21

AppleのiBook、
新商品が発売されました。
登場時はG3/300だったCPUも、
今回のが最速G4/1330に。
4.5倍になっているんですね。

初代は貝殻型デザインで話題を呼んだし、
2台目は『白いノートパソコン』の先駆者になった。
これ以降Windowsでは、
iBookのような白いノートがたくさん出て、
もどきが増えていくなど多大な影響があったはず。

残念ながら今回デザインは変更無いみたいです。
これでPoewrBookG4にスピードが追いついてきたのだから、
次のPoewrBookももうそろそろ出てくるでしょう。
はたしてG5になるのかな??

ウチのノートも既に5年目、
ぼちぼち次のポータブルマシンも必要になってくるでしょう・・

2004.10.21 00:00 | 固定リンク | できごと

平日の襲来

2004.10.20

10日ぐらい前に台風22号が来たときは、
土曜日で仕事が無かったため、
何の問題も無かったが・・
今回は仕事がある日に当たってしまった!
果たして無事に帰れるのか??

前回の22号の時、
いつも乗っている地下鉄南北線の、
麻布十番駅が冠水して不通になった。
今日もしそうなると、
いつものルートが使えない。

幸い東京都心は網の目のように電車があるので、
代替ルートが1つでも活きていれば、
多少遠回りしてでも家には帰れるけど、
1日の通勤距離40キロを超えるので、
どこで止まるかわからないですからね。

ちなみに今日は無事に帰れました。

2004.10.20 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0