Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ラベンダー

2004.10.19

いつの間にか部屋の芳香剤が無くなり、
よくわからん匂いが漂い始めたので、
また帰りに芳香剤を買ってきた。
今年はほとんど、
部屋の香りはラベンダーを選んでいる。

妙な色合いのパープルと、
独特の香りですぐにラベンダーとわかるし、
もう1つは、
ラベンダーというと、
やはり北海道の富良野を彷彿させる。

実はラベンダーの時期に富良野に行ったことは、
一度も無いまま東京に来てしまったのだが・・・
まぁ、こうして香りだけは楽しんでいます。
一人一人に今の好みの香りってあると思いますが、
この時期は金木犀がいちばん多いでしょうか?

2004.10.19 00:00 | 固定リンク | つぶやき

立派に成長!

2004.10.18

数日前に、
「また発生したか」って程度に取り上げた台風23号、
気がつけば『超大型』まで成長して、
日本に近づいているんですねΣ( ̄□ ̄;)
立派に成長して...

いやいや、
この時期にそんなデカイのが来るとは、
まったく不思議な現象です。
たぶん逸れるだろうと勝手に予想していたが、
どうやらみごとまた日本に来るみたいですねぇ。

東京には20日だから・・・
水曜日の夜あたりにくるのか?
そんで悪いことに、
次の台風「24号」まである。
こうなったら飛行機並みに、
『台風207便』とかに呼称変えた方がいいかも。

2004.10.18 00:00 | 固定リンク | つぶやき

模型

2004.10.17

模型の制作、
特にプラモデルは、
男なら誰でも作ったことがあるだろう。
オレの世代なら小学校5年ぐらいの頃だったか、
『ガンプラ』ブームがあった。

それ以前から車を作ったりしていたし、
大学の頃だったか、
マリンジャンボもプラモデルで作っていた。
俺はこういった制作も好きなようだ。

これがデジタル化され、
コンピューターの中で作られたのが3DCGだと思う。
実体は無くても理屈は一緒。

最近、思い立って、
またプラモデルを買ってみた。
アナログの世界の制作を忘れてはならないと思うのだ。
しかし、これが完成する日は来るのだろうか(^-^;)

2004.10.17 00:00 | 固定リンク | つぶやき

日本シリーズ

2004.10.16

今年も日本シリーズ、
中日−西武の対戦が始まった。
確か立浪が入団したばかりの頃、
この対戦があったのを憶えているが、
それ以来だろうか?15年ぶりぐらいか?

中日は日本シリーズには、
何度も出ている印象があったけど、
日本一になっていなかったんですね。
今回優勝すると、
50年ぶりだとか・・・

もし1リーグ制になったら、
この日本シリーズも無くなるわけで、
たぶんパリーグのプレーオフのようなものに代わるだろう。
そうすると今年のダイエーのように、
シーズン1位でも優勝できないということに。
やっぱり「日本シリーズ制」がいいと思います。

2004.10.16 00:00 | 固定リンク | できごと

アジア最終予選の顔ぶれ

2004.10.15

日本もW杯アジア最終予選進出を決めたが、
合計8カ国で争う最終予選、
今のところどのような顔ぶれになるのか調べてみた。

予選1組 イランorヨルダン
予選2組 ウズベキスタン
予選3組 日本
予選4組 クウェートor中国
予選5組 北朝鮮
予選6組 バーレーン
予選7組 韓国orレバノン
予選8組 サウジアラビア

意外(?)にも北朝鮮が決定したようです。
しかし韓国も中国も、
まだ進出が決まっていない。

このうち最終予選上位4.5カ国が
2006年ドイツ大会に進出。
だいたいいつも通りの顔ぶれかな?

2004.10.15 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0