Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

BJ

2004.10.14

なんでも、
月曜日の夜7時から、
手塚治虫原作の『ブラックジャック』が、
アニメで放送が始まったみたいですね。
でも日テレ系といえば・・・

この時間は確か、
『犬夜叉』の時間だったような。
もしかして犬夜叉は終わったのかな?

札幌にいた頃は帰宅が早かったので、
「バケツでごはん」→「金田一少年」→「犬夜叉」と、
この時間帯のアニメはよく見ていたのですが、
東京に来てから全然見なくなりました。
7:30からのコナンは続いているのかな?

東京に来てからは週末のガンダムか、
深夜に放送されるものしかアニメは見なくなりましたねぇ。

2004.10.14 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

また台風が

2004.10.13

先週末、
台風が東京を直撃したばかりなのに、
また新たに『台風23号』が発生しました!
今週末・・は免れても、
来週早々にまた東京に来そうなルートです。

ほんっと今年は多いですね。
しかし23号って・・
こんな数字、
今まであったっけ?
のぞみ23号じゃあるまいし。

「台風は9月」のイメージ強いですが、
今年は7月から10月まで、
幅広く活躍してくれます。
おかげで学校のとなりの敷地にある、
金木犀も散ってしまいました。

2004.10.13 00:00 | 固定リンク | できごと

アジア地区1次予選

2004.10.12

2006年ドイツワールドカップサッカーの、
アジア地区1次予選の最大の山場が、
明日13日になった。
1次予選1位日本と2位オマーンが、
アウェーで戦うのだ。

日本は勝つか引き分け以上で、
1次予選突破・最終予選進出が決まる。
オマーンとは最近2試合戦って、
1-0で辛くも勝っているが
後半ロスタイムで決勝点を取るなど堅守の強敵。

まだこれに勝っても、
最終予選でアジアのもっと強豪が待っている。
油断はできないのだ。
注目の試合は日本時間午後11時半から。
果たして最後まで起きていられるのか??

2004.10.12 00:00 | 固定リンク | できごと

埼京線は速い

2004.10.11

ウチから新宿に行く最短ルートは2つ、
目黒から山手線でそのまま新宿までか、
目黒から山手線、恵比寿で埼京線に乗り換えて新宿までか。
地下鉄もあるけど明らかに遅いので却下。

今までは乗り換えの少ない方を選んでいたが、
山手線だと5駅、
埼京線乗り継ぎだと3駅。
快速運転になる埼京線の方が速いのだ。
そこで今日は埼京線乗り継ぎに挑んでみた。

結果は、
本数の少ない埼京線はあまり意味が無い!
もしもっと遠い池袋まで行くなら効果あるだろうけど、
たった5駅程度なら、
山手線にそのまま乗っていた方が早かったかも(笑)
ちょっとした実験でした。

2004.10.11 00:00 | 固定リンク | できごと

マグロの日!?

2004.10.10

昨日台風のため途中で挫折した、
近所スーパーへの買い物に行って来た。
2日分の食料を備蓄するためだ。
スーパ−2件に行って来たが、
両方とも同じことをアピールしていた。

それは・・・
『10月10日はマグロの日』
・・・いや、体育の日じゃないのか?
確かにハッピーマンデーで、
今年の体育の日は明日11日だけど。

「じゅう」「とう」「テン」
どう考えてもマグロと繋がらない。
なんでマグロの日なんだ??
トロなら16日だし。
誰か知ってる人いますか〜?

2004.10.10 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0