Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

インパルス発進

2004.10.09

めっきり男性の来館者が減ってしまったので、
見ている人は少ないかもしれないが・・
8月の日記にも書いた、
新しいガンダムストーリーが今日から始まった。
ガンダムSEED DESTINY。

前作から引き続くキャラと、
新しいキャラと、
新しいガンダム。
楽しみにしていたので、
台風を忘れて見ていました。

しかし今度の主役機『インパルスガンダム』、
初代ガンダムのように合体機能を備えているが、
これっていつも不思議に思う。
合体している最中に、
狙われたら終わりじゃないか?

2004.10.09 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

金木犀

2004.10.08

学校のとなりの敷地にある樹が、
今までの見慣れた景色とは違っていた。
突然たくさんの小さなオレンジ色の花を付けていた。
これは何だろう・・・
記憶にある香りがする。

通りかかった先生に聞いたら、
これが金木犀だそうだ。
「この香りがすると秋だな〜って感じます」
ああ、やっぱりそうなんだ。
やっと金木犀を見つけることができた。

よくある芳香剤よりも、
まろやか(?)な香りですね。
北海道育ちで植生が違うから、
あまり見たことも無かったのですが、
これで1つ解決!です。

2004.10.08 00:00 | 固定リンク | できごと

若い

2004.10.06

仕事によって、
メリット・デメリット、
双方あるもの。
「専門学校の講師」の場合、
話す相手はほとんどが高卒の19〜20歳。

彼らと何気なく話しているうちに、
こちらの言葉も意識せずとも、
彼らと同じ「今の若い人」の言葉になる。

40年近く先生をやっていた人から、
「彼らと話すと若さとエネルギーがもらえる」と聞いた。
それは彼らから若さをもらい、
そして同じような思考に近づくことで、
『自分が若い』と思えるようになってくるのではないか。

自分が気持ちの上で若くあり続けられるのが、
この仕事の大きなメリットかもしれない。

2004.10.06 00:00 | 固定リンク | つぶやき

肌寒い!

2004.10.04

今週から急に、
寒くなった気がします。
数日前まで家の中では暑く、
窓を開けることもあったはずなんだが・・・
数週間後にはストーブのお世話かぁ?

東京も、
びっくりするくらい寒くなるのが早いです。
暑い時期が長く、
それに慣れてしまうとこれからが辛いですね。
北海道育ちなのに、
寒さに弱くなったかな。

この次の冬は違うところで迎えることになる。
おそらくその頃には仕事も変っているはず。
今より暑いところにいるかもしれないし、
元の寒いところに戻っているかもしれない。
なんて、
おそらく都内の違う場所で落ち着くと思いますが(笑)

2004.10.04 00:00 | 固定リンク | つぶやき

シーズン終了

2004.10.03

駒大苫小牧に続いて、
北海道の野球が頂点に立つべく、
西武ドームで行われていたパリーグプレーオフ、
今日で第1ステージは終わりました。
日本ハムはサヨナラ負け。

札幌移転1年目にして、
これだけに盛り上がりを見せたのですから、
よくここまでやったものです。
北海道に元気を、
与えてくれたのではないでしょうか。

これで今年の北海道の、
野球は全て終わり。
おそらくは、
いままでこれほど野球が盛り上がった年は
無かったでしょう。
おつかれさまでした!

2004.10.03 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0