Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

プチ大掃除

2006.04.21

玄関周りを片付けようと、
今週に入ってから少しずつ作業に着手。
今夜はついに電子レンジ&冷蔵庫の移動と、
その下の床掃除だ!

うおお〜
さすが引っ越ししてから5年近く、
全く手を付けていなかっただけのことはある。
すごいホコリだΣ( ̄□ ̄;)

うちの床はほとんどがフローリング。
すっごい久しぶりに、
雑巾がけのようなことをしました。
小学校の教室掃除以来では(笑)

学校や会社で大掃除はあっても、
自宅の大掃除はほとんどやっていない。
今回は玄関の一部だけだったけど、
いずれ全面的大掃除をやらなくては・・・

2006.04.21 00:00 | 固定リンク | できごと

新機種

2006.04.20

新しいデジカメを買って2ヵ月、
もう新機種が出てしまった(T-T)
まあデジタル製品は特に、
サイクル短いですから、
仕方ないことですけどね。

発展期ならともかく、
もうデジカメも成熟しているので、
そうそう新機能などは出てこないと思っていたのですが・・・
光学ズームが3倍から4倍に!
そして手ぶれ補正機能が搭載!

両方とも、
今の機種を使ってて感じた弱いところで、
みごとに補強されてしまいました。
んん〜悔しいですね。
この程度は覚悟しなくては、
何も買うことはできないですが(^-^;)

2006.04.20 00:00 | 固定リンク | つぶやき

銀河鉄道の廃線

2006.04.19

北海道には「銀河線」と呼ばれる鉄道がある。
17年前にJRから第3セクター化された、
ちほく高原鉄道の路線名だ。
この鉄路は今月20日、
つまり明日いっぱいで廃線となる。

その路線名から、
松本零士さんデザインによる、
銀河鉄道999のラッピング車両も運行していたが、
やはり17年間での過疎化は、
存続には痛手だったようで...

映画「ぽっぽや」でも、
高倉健演じる駅長のいる北海道の架空の路線、
「幌舞線」が廃止になるシナリオになっていたが、
これは現実にもたくさんあったことで、
寂しい限りです。

今働いている会社に、
この銀河線沿線で生まれ育った同僚がいるのですが、
彼はこのことを知っているのかな??

2006.04.19 00:00 | 固定リンク | できごと

春のうららの・・・

2006.04.18

今働いている会社は、
永代橋と中央大橋に挟まれた、
隅田川の近くです。
暖かくなってきたし、
今日はお昼にお弁当を買って、
河川敷でお昼ごはんに。

東京に来て5年目になるけど、
隅田川をのんびり眺めたことはあまり無く、
隅田川の花火大会も見たことなく、
今まではあまり縁の無いところでした。

30分ぐらいで何艘もの船が行き来し、
遊覧船から手を振る子供もいる。
近くには佃の新しい高層マンション。
なかなかいい所ですね。
桜並木もありましたが、
既に葉桜でした。。。

2006.04.18 00:00 | 固定リンク | できごと

替え刃

2006.04.17

カミソリ派とシェーバー派、
ヒゲを剃るにはどちらかの選択になります。
オレの場合は、
普段はシェーバーで、
充電が切れたときに「キレテナ〜イ」のカミソリを使う。

で、シェーバーは今使っているものが2代目。
なぜか刃がボロボロになったり、
バッテリーが弱くなったら捨てて新しいのを買うという、
「使い捨て」な使い方をしていました。
しかし、これでは環境に優しくない!

生まれて初めて、
シェーバーの替え刃を買ってきました。
これで明日から剃り味抜群でしょう(゜▽゜)
なんてエコロジー・・・・

でもバッテリーは保たなくなっています(ーー;)

2006.04.17 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0