Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

1年で降格

2009.01.15

昨年J1に復帰したものの、
最下位に終わって1年でJ2に落ちてしまったコンサドーレ札幌。
J2で優勝しても、
J1では通用しなかったらしい…
「J1へ昇格」ではなく「J1で優勝」ぐらいの勢いでないとねぇ。

今年、
コンサドーレには、
柏レイソルから監督を迎えたようです。
これは期待できるかな?

播戸や山瀬といった、
僕が札幌に住んでいた頃在籍した選手は、
既に他チームへ移籍していません。
当時の監督は日本代表に復帰した岡田さん。

顔ぶれが変わっても、
故郷のチームは気になるものですね。

2009.01.15 00:00 | 固定リンク | できごと

10周年構想

2009.01.14

4月1日に、
この美術館は開館10周年になります。
それに向けて考えていること、
3つほどあります。

いちばんやりたいことは、
この美術館の全面改装。
どうも作りの古さが感じられてしまいます。
それはそれで歴史を物語るにはいいのですが(笑)

そのためにいちばんのネックなのが、
この美術館のページ数。
最近はカウントしていませんでしたが、
たくさんのページにまちまちのレイアウトがあって、
これらをいっぺんに変えるというのが困難です。
改装や更新が滞った最大の原因ここにあり。

美術館の一部を一時的に閉鎖してでも、
全面改装するべきかと考えています。

2009.01.14 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

早く有名になって

2009.01.13

今年も、
たくさんの年賀状をいただきました。
こちらは作成する余裕も無く、
1通も出せなかったのに、
なんか申し訳ないですね。

中には札幌でお世話になった人などもあり、
「早く有名になって札幌に帰って来てください。」
の一言が。
そう、有名になるために、
今、東京にいるんだった。

日々何気なく働いて、
何気なく暮らすために、
ここに来たんじゃないんだと、
改めて気を引き締めました。

東京に出たときから、
地元の人からはこのように激励などもらっています。
ありがたいことですね。
今年こそ、前に進まねば。

2009.01.13 00:00 | 固定リンク | つぶやき

懲りずに外人部隊

2009.01.12

2005年を最後に、
取材を終了した「外人部隊」。
10年近いCRYSTAL MUSEUMの歴史でも、
かなりヒット(?)した隠れコンテンツです。

年も明け、
北海道にはたくさん雪が積もっているとか。
もう札幌では、
雪まつり会場への雪の搬送が始まっている頃。

雪まつりと言えば、
やっぱり外人部隊は欠かせない!
そんなわけで、
今年もまた支配人室に掲載しました。

残念ながら、
今年も取材に行く予定はありませんが、
来年あたり5年ぶりに行ってみるのも、
また面白いかもしれませんね。

2009.01.12 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

STV杯スキージャンプ

2009.01.11

テレビのチャンネルをまわしていると、
札幌で行われているSTV杯スキージャンプの放送が!
懐かしさもあって、
1本目の途中からですが見ていました。

場所は札幌・大倉山。
何度か競技を見に行ったことがある場所。
この日の優勝は岡部孝信でした。
あの長野オリンピックラージヒル団体で、
1番手として飛んだ選手、
まだ現役で頑張っていたんですね。
しかも若い選手たちを抑えて優勝。

岡部選手は僕の1歳年上、
葛西が同い年なのです。
この日の成績を見ると、
1位 岡部孝信38歳
2位 東輝  37歳
3位 葛西紀明36歳

同年代がまだ現役で活躍してるなんて、
嬉しいことですね。

2009.01.11 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0