Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

仕事始め

2009.01.05

やっぱ9日間休んだ後の出勤は、
キツいですね。
休みが明ける前夜には毎回あまり寝れないので、
昨夜はドリエルを飲んで寝ました。
おかげでよく眠れて今朝も快調に起きれました。

午前中は調子が良かったのですが、
やはり昼過ぎから、
徐々に調子は下降気味・・・
2年前の仕事始めの日は終電帰りだったことを思えば、
今日は10時過ぎには家に帰っていたのでまだ楽でしたが。

ここで無理しては、
せっかく充電したのが放電してしまいます!
充分に休息をとらなくては。
今夜も早く寝て、
明日に備えます!

2009.01.05 00:00 | 固定リンク | できごと

連休最後の日

2009.01.04

長期の休みだと思っていいましたが、
あっさり終わるもんですねぇ。
今回は暦のおかげで、
9連休になりました。
一昨年11月以来の9連休かな?

明日からまた仕事も始まりますが、
未だに昨年の「夏休み」さえ取れていないのだから、
今度のんびりできるのは、
いつになることやら…

ともかく、
だいぶリフレッシュできました。
この美術館のことも、
自分の活動のことも、
部屋の片付けさえも、
中途半端なまま終わってしまいましたが(ーー;)

2009.01.04 00:00 | 固定リンク | つぶやき

今年も初詣

2009.01.03

昨年に続き、
鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました。
初詣の人気スポットですが、
すっかりコツを憶えてしまったので…
元旦を外して、夜に行くこと。

夜の鎌倉、
特に駅から鶴岡八幡宮へ続く道はいいですね。
段葛に提灯が並んでいて、
これは昼では味わえない景色、
とても気に入っています。
EOS初出動だったので、
近々画像掲示板にも写真を載せましょう。

とうぜん、
「今年こそ!!」の願いを、
祈ってきました。
あとはこれからの行動で、
なんとかしなくては。

2009.01.03 00:00 | 固定リンク | できごと

ホームページの寿命

2009.01.02

今回は年賀状などを描く余裕も無かったので、
ネット上でできるだけ挨拶に行こうと思いました。
しかし…

この美術館からリンクしているサイトの多くは、
既に5年以上経過しているところ。
中にはリンクが切れてしまっているところ、
サイトは残っているけど運用がされていないところなど、
また増えてしまっていますね。

昨年は一時ドメイン失効、
後半は運用に手が回らなくなるなど、
この美術館も人のことは言えません。
10年目を迎えて思うことですが、
個人運用の「ホームページの寿命」って言うものが、
やっぱりあるのかなぁ。

個人HPはどんどんブログとして姿を変えて行っているし、
かなり強力なモチベーションが無いと、
継続は難しいのだと思います。

Camelliaの場合は、
「見に来てくださる人のため」
「自分の夢を叶えるため」
そして「皆さんの声」が、
モチベーションを支えています。

もっともっと、
成長しなくては!と感じた1日でした。

2009.01.02 00:00 | 固定リンク | つぶやき

平成21年…

2009.01.01

あけまして、
おめでとうございます!
ここ最近の定番?
東京の自宅でのんびり年越しとなりました。

2009年、平成21年4月で、
CRYSTAL MUSEUMは開館10周年を迎えます。
Camelliaにとってもこの美術館にとっても、
大きな節目の年になります。

さらに10年後、
どうありたいかを考えて、
今年1年頑張って行こうと思います。
そのためには、
その日その日で精いっぱいな日々を
なんとかしなくてはなりません。

きっと大きな動きがあると思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009.01.01 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0