Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Kitaca発売制限

2009.01.10

去年10月末にサービスを開始した、
JR北海道のIC乗車券「Kitaca」ですが、
発売1ヵ月後には、
発売制限がかかっていたようでした。
その直後にハッキングされてJR北海道のHPが休止していたので、
こんなことになっているとは知らなかった。

PASMOのときもそうでしたが、
予想を上回る発売数だったために、
在庫が確保できなくなったんだとか。
もしかして、
Kitacaモモンガ人気では!?

PASMOは再開まで半年近くかかりましたから、
今回も同じぐらい待たされるのかな?
今年3月にはSuicaと相互利用が始まり、
東京でもKitacaが使えるようになります。
ここは1枚持っておくか…
と思った矢先の出来事でした。

ICカード乗車券「Kitaca」の発売制限実施について

2009.01.10 00:00 | 固定リンク | できごと

歩いています

2009.01.09

ここ1ヵ月ほど、
家から駅までの移動にはANAチャリを使わず、
歩いています。
健康のため?
まぁそれもありますが…

ある日突然、
いつも使っている駐輪場が大混雑して、
ぜんぜん自転車を置いておけなくなったのです。
どうやら原因は、
駅に最も近い駐輪場(無料)が工事の影響で閉鎖になったこと。

新しい駐輪場が用意されたものの、
駅から離れていて料金も高い。
そこよりもいつも僕が使っている駐輪場の方が、
駅に近くて安いのでみんな流れて来たんですね。

9時過ぎ出勤するので場所取りレースは完全に出遅れます。
なので自転車は諦めて歩いているのです。
おかげで乗る電車が一本遅くなり、
遅刻が増えてしまいました(笑)

2009.01.09 00:00 | 固定リンク | できごと

くすりの町

2009.01.08

去年閉店した、
ウチから徒歩2分の最寄りファミレス「ガスト」の建物に、
先月から何か内装を工事している様子があった。
さて、
今度は何の店に変わるのか…

そして今日オープン!
『スギ薬局』

…またドラッグストア!?
ウチから駅までの最短ルート上で2件目、
商店街ルート上で4件目、
ウルトラ商店街ルート(遠回りだけどアーケード付き)ルート上だと、
6件!
10分と歩かない距離に、これだけ。

ルート上に無いけど、
商店街にはあと3件もある。
さすがにドラッグストア多すぎ。
よほど薬に頼っている人が多い街なのか!?

2009.01.08 00:00 | 固定リンク | できごと

オイルヒーター

2009.01.07

年末にファンヒーターが壊れて、
代わりに買ったのがオイルヒーターなんですが。
これは、
なかなかいいですね。
どちらも電気式なので電気代はかかりますが、
その分は他で節電して…

ファンヒーターのように風が出ないので、
暖まるまで時間がかかります。
でも、空気の吹き出す音も無いので静かです。
寝る前に電源を切ってもしばらくはヒーターが暖かいので、
寝付くまでに寒くなることも無いし。

しかし、
これは北海道では通用しないかな?
トイレなど小さい空間では使えるかもしれませんが、
火力(?)が必要な地域では、
ちょっと弱いかもしれませんね。

2009.01.07 00:00 | 固定リンク | つぶやき

一人称「僕」

2009.01.06

「オレ」
今までネット上では、
自分のことをそう呼んできました。
これには訳があったんです。

10年前にインターネットを始めた頃、
「Camellia」と言う名前が花の名であることからか、
女性とよく間違えられてました。
まぁ女性ならまだいいのですが、
場合によっては、
ネット上にいるオカマ、
「ネカマ」とまで思われたことがありました。

なのであえて男であることを主張するために、
自分のことを「オレ」と呼び続けてきたんですね。

実際には若い頃は別として、
最近では自分のことを「僕」と呼ぶことが多いため、
このギャップをずっと感じていたのです。

年も変わって、
今年10周年を迎えるこの機会に、
ネット上でも自分のことを「僕」と呼ぶことにします。
この美術館の中でも、
少しでも実際のCamelliaに近い方がいいですよね?

2009.01.06 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0