Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

満腹だ・・・

2009.09.04

週に1回ぐらい、
お昼に顔を出しているお店があります。
ランチタイムなので、
だいたい食べるものって決まってしまうのですが。

見慣れないものがメニューにあって、
店員さんの勧めもあり、
こんな料理を注文。
「1日限定10食 大人買いプレート」1300円

「すごいでしょ」の言葉とともに店員さんが運んできたのは、
お店のランチに出ている全てのメニューが
大きなプレートの上に全て乗っているという・・・
1つ1つもサイズは小さくても、
全体の量はけっこう多い!

たくさんあって見た目が華やかだし、
ひととおり味わえるというのも大きな魅力。
ですが、
全部食べたらさすがにお腹いっぱいでした(^-^;)

2009.09.04 00:00 | 固定リンク | できごと

秋のゴールデンウイーク

2009.09.03

何ヵ月か前に、
9月の暦を見て気がついた。
「な、なんだこりゃ!?」
土曜日から起算すると、
5連休がある。なんで?

敬老の日と秋分の日はわかるけど、
もう1日は何だろう?
未だにその理由はわかりませんが、
とにかく5連休。
ついでに2日休みを取れば9連休。

これは、
なんとかやってみるか?
というわけで、
秋のゴールデンウイークに2年ぶりに夏休みをとる予定です。
果たしてホントに休めるのでしょうか。

2009.09.03 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ありがとうお台場ガンダム

2009.09.02

GREEN TOKYO GUNDAMプロジェクトとして、
7月11日からお台場に立ち続けた、
全高18mの実物大ガンダムも、
8月いっぱいでその役目を終え、
昨日から解体作業が始まりました。

150万人と予想していた入場者数は、
なんと2.5倍の415万人が訪れたそうで、
8月23日は1日で18万人もの人出があったとか。
ただ立っているだけの演出だったのに、
それだけガンダムに引かれた人が多かったということですね。

お台場も一時期より人気が落ちて客足が遠のいていたところだったので、
ガンダムの登場は大きな経済効果をのたらしたようです。
TVで初めて見てから30年、
実際に動くロボットではないですが、
ここまで技術も進歩したんだなぁと感じました。

3月のブルートレインの時も思いましたが、
子供の頃のあこがれって、
いつまでも残っているものですね。

2009.09.02 00:00 | 固定リンク | つぶやき

9、10月の暦

2009.09.01

暦工房のデスクトップカレンダー、
3ヵ月ぶりに更新しました。
7月に更新できずに終わりましたが、
なんとか、
再開させることができました。

もう8年も前の作品、
「LYRA」を今回は採用。
いくつかある「星座シリーズ」のひとつでした。
色といいクジラといい、
どことなく南十字星の作品「CRUX」にも似てますが・・・

この作品も当時お気に入りだったんですが、
クリスタルの琴の部分が弱く、
今思えばもう少し見せ方をかえてもよかったかなぁ。
いつかリメイクしたい作品の1つです。
どうぞ、お使いください。

2009.09.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 09 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0