Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

残念ながら

2011.10.05

去年に続き、
あるアートコンテストに応募しましたが、
その結果が判明!!
・・・残念ながら今年も入選できませんでした。
まぁ、
そう簡単にはいかないですね。
このところ活動が低調なので、
無理もないかなぁ。

応募した作品は1点のみ、
今年の震災後に制作したものでした。
チャリティポストカードにしようとか、
いろいろ考えてみたものの、
方法が見当たらずにお蔵入りになっていた作品です。

今のところ次の策が思いつかないですが、
まずはこの美術館でお披露目だけはしようと思います。
CG館には「うさぎ」以来の新作掲載になりますね。

そろそろクリスマスのことも考えなきゃいけない時期、
切り替えて次に行かなくてはなりません。

2011.10.05 00:00 | 固定リンク | CGアート

1年ぶり応募しました

2011.08.21

昨年挑んで、
残念ながら敗退したコンテストに、
再び応募しました。
去年は2点応募でしたが、
今年は1点突破を狙います。

応募した絵は、
今年春から制作を始めていて、
諸事情(?)から停滞していた「がんばろう作品」。

このコンテストの傾向からすると、
Camelliaの絵は難しいかもしれませんが…
傾向を見て選んだり対策打ったりするのは、
本当のアートじゃないですからね。

結果はまだ判りませんが、
何か動かないと結果は付いてこないので、
これをきっかけに活発に動いていけるようになれば、
いつかいい結果が出ることになるかもしれません。

2011.08.21 00:00 | 固定リンク | CGアート

「うさぎ」掲載

2011.06.15

予告どおり、
CG館の空の回廊に、
今年の年賀状用に作成した作品「うさぎ」を掲載しました。

実質制作期間は3日程度と、
Camellia作品の中でもかなり短期仕上げで、
作品の大きさもハガキサイズ限定という、
珍しいものです。

昨年のクリスマスカード「星のかけら -序章-」の制作が長引いたため、
それに押されて年賀状用の作品は
制作期間が縮まったという事情があったんですけどね。

普通のガラスのうさぎの置物のイメージです。
モデリングもとてもシンプルに作ってあるので、
発展させて、
将来何かの絵にも転用できたらと思っています。
もう少し、
表情とか質感とか、
凝ってみたかったなぁというのが本音です。

2011.06.15 00:00 | 固定リンク | CGアート

今年の「夏」

2011.06.14

まもなく春の新作(?)も完成予定ですが、
既に6月も半ば…

そう、夏の作品も考えなければいけない時期です。
去年のPromised Blueに続いて、
サマーカードプレゼントも行いたいので、
そろそろ動きださなくては。

構想は練り始めていたけれど、
今日のお昼休みにも1つ思い浮かんだので、
たまたま持ち歩いていたスケッチブックに書きとめておきました。
こうしないと忘れてしまいます(笑)

今のところ考えている絵は2種類あって、
どちらかで制作しようと思っていますが、
またも素材調達が困難そう…
それに、夏には発送しなきゃいけないので、
またレンダリングに1ヵ月かけるわけにもいかないですからね。

今年はザ☆夏!って感じのものにしたいと思っています。

2011.06.14 00:00 | 固定リンク | CGアート

うさぎの絵

2011.06.13

そういえば、
今年1月にアートと呼べるほどのものではないですが、
1点制作していたことを思い出しました。

年賀状に使おうと、
短期で仕上げた「うさぎ」さん。
クリスタルの置物という想定で、
ハガキに使える程度の小さな作品でしたが、
この点のものはゆきだるまくんとペンギンの絵、
「冬のともだち」も同じですよね。

この絵ももったいないので、
CG館に掲載しようと思います。
今後何かの作品にも転用てきたらいいな。
ほうっておくと、
12年後の年賀状に再登場ってだけで終わりそう(笑)

制作中の「頑張ろう作品」も、
もうじき完成します!

2011.06.13 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2011 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0