Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

冬に向けて

2010.10.12

お昼休み、
スケッチブックを持ってカフェに行き、
作品のイメージを2つほど描いていました。
1つは販売用リメイク作品のイメージで、
もう1つは、
今年のクリスマス作品!

そう、クリスマスの作品の制作が始動したのです。
まあ、まだこのイメージでいくか決めてはいないのですが…
今年の作品は、
「冬」を意識した、
心温まるような絵にしようと思っています。

今月いっぱい構想を練って、
11月に入ったら制作開始!かな?
写真も必要なんですが、
自分で撮影して用意できるかどうか。
今の手持ちの機材では難しいだろうなぁ。。。

2010.10.12 00:00 | 固定リンク | CGアート

10月です

2010.10.03

久々に自宅でのんびり週末を過ごしていましたが、
もう10月なんですよね。
のんびりしている場合ではない!
そろそろクリスマス作品の構想を、
始めなくては。

別に意図していたわけではないのですが、
最近は夏の作品は縦版、
冬の作品は横版の絵が多いですね。
この流れからすると横の絵になるのですが、
今のところそれぐらいしか考えていません。

いるかさん登場するか、
はたまた別の新キャラ登場か・・・
表現力が足りないCamelliaには、
時間をかけて作り上げてカバーするしかないので、
そろそろ動き出さなきゃなのです。

2010.10.03 00:00 | 固定リンク | CGアート

あと1歩

2010.09.02

今日、
CGアートジャパンから8月の月間売り上げ、
クリエイターランキングが発表になりました。
Camelliaは先月の7位から・・・
3ランクアップの4位!!
おしい!
表彰台にあと一歩でした。

ラスト1週で新作Promised Blueを追加し、
5作品のラインナップとなったものの、
まだまだ他の人に比べて商品数も少ない。
多い人なら30商品ぐらいある中、
少数精鋭の作品数で大健闘かもしれませんが。

年内にもう少し販売作品を増やしつつ、
「売り込み」も頑張らなくては。
そのためには、
この美術館ももっとテコ入れして、
Camelliaの存在をアピールしなくてはなりませんね。

2010.09.02 00:00 | 固定リンク | CGアート

Promised Blue掲載しました

2010.09.01

お待たせしました、
CG館海の回廊に新作「Promised Blue」を掲載しました。
海の回廊は「Pire」以来4年ぶりの更新かぁ…
得意分野だったはずなのに、
すっかり滞ってしまいました。

この作品は9年前に制作したBubbleという作品から、
さらに発展させてストーリーを付けたもの。
9年間での成長の成果を、
きっちり形にしようと思いました。

イルカさんにはクリスタル感のある瞳を付けています。
通常よりも低い位置に瞳があるので、
とても愛嬌のある表情に仕上がりました。
夏の作品ということで、
ハイビスカスの花も付けたおしゃれなイルカさん。

この作品はアートパネルなので販売する前提でも作っていたので、
B0版(高さ145cm、幅103cm)というCamellia史上最も大きなサイズの作品でもあり、
既にCGアートジャパンさんから発売されています。
たくさんの人に気に入ってもらえるといいな。

2010.09.01 00:00 | 固定リンク | CGアート

4年ぶりの発送

2010.08.16

バタバタと移動していたので遅くなってしまいましたが、
昨日の午後にようやく今年のサマーグリーティングカード、
Promised Blueプレゼントを旭川から発送しました。

札幌や東京からの発送と違うのと、
ちょうどお盆に重なってしまったことで、
届くのが遅れてしまうかもしれません。
発送予定を5日も過ぎてしまって申し訳ありませんでした。

このペースだと、
10月中頃にはクリスマスカードの構想を始めないと。
そしてもっと多くの方にご応募いただけるように、
何か考えないと。
まだまだ課題だらけですねぇ。

今日からは札幌に移動して、
実家滞在です。
一仕事終えてのんびりさせていただこうかな・・・

2010.08.16 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0