Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

作品販売始めました。

2010.07.15

CGアートジャパンさまにて、
今日からクリスタルアート作品の販売が始まりました!
今回販売するのはCG館から選りすぐりの4作品、
「さくらのほとり」「Smile」「Sailing」「ポーラスター」、
先日までリメイクしていたものです。
この作品を選んだいきさつは追々お話していきますね。

2ヵ月前にCGアートジャパンさまにこの話しを持ちかけ、
販売が決まってから先日まで、
1mを超えるサイズ「超大判」に耐えられるよう、
3Dのレンダリングからやり直していたのです。

今までCamelliaの作品は、
パソコンの電源を入れて、
この美術館に来ないと見ることができませんでした。
「Camellia再起動計画」の一環で、
この壁を破りたかったのです。
お部屋やオフィス、お店の壁に飾ってもらうことで、
より多くの人にご覧いただけたら幸いです。

たくさん売れて、
たくさんの人に見てもらいたい。
僕も頑張って売りこまなきゃ。
・・・売り込むの、下手なんだよなぁ・・・
まずは特設ページをこの美術館に用意します!

それまでは、こちらからどうぞ!

CG ART JAPAN Camellia作品ページ

2010.07.15 00:00 | 固定リンク | CGアート

構図が決まりました

2010.07.12

早くも今年の夏の作品の、
構図が出来上がりました。
今回は2頭のイルカが仲良く登場します!
なかなか可愛い画面構成になりました。
水面ではなく水中の絵となる予定です。

これからは、
細かい部分の3DCGモデリングを進めて、
イルカの質感を決めて、
背景を決めてレンダリングして…
まだまだたくさんありますね。

今度の週末は3連休なので、
そこでどこまで進められるかですね。
来週の今頃には、
3DCGのレンダリングに入っていることが目標!
B0版という大判サイズ作る予定なので、
レンダリングにどれぐらい時間かかるかなぁ…

2010.07.12 00:00 | 固定リンク | CGアート

夏の作品制作スタート

2010.07.11

4作品リメイクが終わったことで、
今日からついに今年の[夏の作品]の制作を始めました。
当初の予定より半月遅れてしまっていますが、
今月中の完成を目指して、
頑張って制作していきます!

夏の作品ということは、
サマーグリーティングカードプレゼント作品となるわけで、
2006年の「Pire」以来4年ぶりの再開になります。
ずいぶん長いこと、
お休みさせていただいていましたm(_ _)m

もともと夏は好きだったのですが、
このところ夏場を乗り越える体力が無くなっていたり、
制作のモチベーションが上がらなかったりで、
ズルズルと来てしまいました。
この4年間の成長をお見せできるようにしなくては!

この日記などで、
制作の情報などは随時お伝えしていきますね。

2010.07.11 00:00 | 固定リンク | CGアート

4作品完成

2010.07.10

1ヵ月近くかけて、
ようやくリメイク4作品が完成しました。
近いうちに、
どの作品がリメイクされたか、
お知らせできると思います。

振り返ってみると、
100個近い作品があるのに、
あまり自信を持って送り出せる作品って、
多くないんだなぁと実感。
それだけ制作当初よりは、
Camelliaとして成長している証ではあるのですが。

これからも新作を作りつつ、
過去のイメージを踏襲したリメイクも進めていこうと思います。

ひとまずこれで、
Camellia再起動計画の1つにメドが立ちました。
今後まずはサマーカード作品の制作と、
CG館の改装を進めよう。

2010.07.10 00:00 | 固定リンク | CGアート

リメイク3作品目

2010.07.03

緊急の課題になっている「4作品リメイク」、
なんとか3作品目を選定して、
今日でリメイクを終えました。
残りは1作品。
どこの回廊から、
その作品を持ってこようか…

今のところ、
海の回廊から2作品、
空の回廊から1作品。
光の回廊からは、
1つも選んでいなかったようで。

日曜日には残り1作品を選定し、
リメイク作業に入ります。
これが終わったらサマーカードの制作だ~
もう7月に入ってしまったので、
のんびりしてはいられないですね。

2010.07.03 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0