Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

G3

2000.08.18

CamelliaのマシンはPower Macintosh G3。
購入当時は世界最速のパソコンだった。
直後にあっさり塗り替えられたけど(^^;)
このG3は「ジェネレーション3(第3世代)」を意味している。
実はオレが今描こうとしている絵の領域も、
第3世代に入ろうとしているのだ。

第1世代 CG技術・知識を付けるために作った作品。
だいたい最初の1年が第1世代に当たるものが多い。
3D展示室Mebiusの「グラス」など、技術的にまだまだ・・・という作品は、
この頃の代表的なもの。
第2世代 Camellia独特の付加価値である「綺麗さ」にこだわった作品。
今年の春頃までの作品は、これに属するものが多い。
代表的なのは・・The-0にある昨年のクリスマスカード、
「硝子の摩天楼」あたり。

そして、これからは第3世代のモノを作っていかなければ。
それは「メッセージ性のある作品」。
今のところこれに該当する絵は少なく、挙げるとすれば
「うるおいの塔」など数点しかない。
作品に秘めたメッセージが伝われば、必ず高い評価を得られるはず。
それは「うるおいの塔」の成功で確信したのだ

2000.08.18 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2000 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0