Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

頑張る 君のために

2000.08.20

前にも日記に書いた気がする・・・
いや、日記付け始める前だったかなぁ。
「誰がために」っていうのに、悩んでいた時期があったっけ。
何かをやろうとしても、自分のためにと思ってやると空回りする。
やっぱり誰かのためにっていう気持ちは大切だと思う。

じゃあ、オレが絵を描くのは何のためなのか。
当然、絵を誰かに見てもらうため。
例えば暑中見舞いの絵は、見てくれた人に涼しんでもらうために。
そういう気持ちがこもっていれば、きっといい絵になるんだろうね。

24時間TVを見て思いついたこと。
いつの日か、もっとオレの絵に価値が付いたなら、
何かひとつそのために絵を描いて、
それを売った収益を全部寄付したい。
今のオレには何も寄付する余裕は無いけど、
幸いオレには価値を生産する力がある。
その力を、こういう形で社会に役に立てられるなら、
そこでまた1つのオレの夢が達成できるのかも知れない。

2000.08.20 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2000 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0