Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

2週間後のスーパー

2011.03.27

週末しか利用できなくなったスーパーにも、
少しずつ品物が並びはじめました。
震災直後は入手困難だったパンはたくさん並ぶようになり、
賞味期限が近くなると、
値引きシールが貼られることも。
シール貼るくらい残るのなら、
入荷減らして被災地の方々に送った方がいいのでは?
と思うと複雑ですね。

乳製品もようやくちらほら見かけるようになりました。
だけど今度は、
震災直後には数があった卵が見当たらなくなり、
入荷のめども立っていないとの貼り紙が。
仕方なく温泉卵を買いましたが、
これも卵なのになぜ入荷してるんでしょう??

この状態は原発と停電の問題がなんとかならないと、
解決できないのでしょうね。
モノが、
当たり前のようにあることが、
とても贅沢なことだったのだと、
気付くきっかけになりました。

2011.03.27 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2011 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0