Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

今年もさっぽろ雪まつり開幕

2016.02.05

長年、この仕事に携わっていたせいで、
いまだにこの季節になると思い出します。

今日から、
さっぽろ雪まつりが開幕します!
今年が第67回だったかな?
最後に訪れた時が第61回でしたので、
もう6年もご無沙汰になってしまいました。

今年も残念ながら見に行くことはできず、
遠く東京でニュースを見るくらいです。
毎年入場者数200万人ぐらいになるのですが、
今年はどうでしょうか・・・
期間中、天候に恵まれるといいですね。

そういえば雪まつりは1週間が会期なのですが、
3つある会場のうち1カ所「つどーむ会場」は、
2週間も続けるみたいですね。

今年は3月に北海道新幹線が開通するので、
来年の雪まつりは、
少し足を伸ばして見に行くことができるかもしれません。

2016.02.05 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2016 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0