Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

タイムカプセルを開いて・・

2000.05.21

何年ぶりだろう。4年かなぁ。ずっと閉じていたクロッキーブックを、
今日開きました。そこには、まだMacを始める前の、オレの鉛筆画の数々が・・・
そう、すっかりデジタルアートの世界に浸っているオレも、
以前はアナログアート(といってもマネごとだけど)やっていました。油絵も。
オレにとってああいうのは、心にゆとりがないとできないのです。
つまり、ここ4年ぐらいオレは全くそういう状況じゃなかったわけで・・
ふと、CGを始める前の自分に出会ったような気がしましたよ。

さっそく鉛筆片手に続きを(職場で)描き始めました。
CGの下絵を、描いてみたんです。なんか、ホッとしますね。
最近はマウス片手にモニタとにらめっこ。不自然さを消すことに夢中になっていた自分。
紙と鉛筆を手にすると、何か絵の原点に戻れる気がします。
合成や3Dで日頃キリキリしている方々も、一度鉛筆を手にしたらいかがでしょう。

失ったものが、返ってくる気がします。
小さなタイムカプセルのお話でした。

今週は激動の一週間でした。絶頂とどん底を味わった。まさに天国と地獄。
私生活でもいろいろと・・・
来週こそ、オレにとって、そしてここに来てくれる皆さんにとっていい一週間でありますように・・・
多くの人との出会いがありますように・・・

2000.05.21 00:00 | 固定リンク | できごと

十年先の・・・

2000.05.20

音楽、苦手です。ハイ。カラオケ程度ッス。
なんかね、今の気持ちを歌に例えると、十年先のラブストーリーかなぁ。
これはもともと俺の好きな曲でカラオケ十八番でもあるんだけど(笑)、まさにこれ。
「勝手なのは 百も承知の上さ 今すぐじゃなくてもいい 待ち続けるから
十年先でも ラブストーリー 最後は君と」
ところで十年先って、俺いくつ?(笑)

1週間ぶりに、CG再開しました。悩み抜いたこの1週間は、無駄にはしたくない。
結局何の解決にもなってないけど、こればっかりはどうしようもない。
どうやら今すぐ答えは出せない。
今月前半のような好調は当分望めないにしろ、俺なりに頑張っていこう。
多少心に傷を負っていた方が、いい絵が描けるかもしれない。

2000.05.20 00:00 | 固定リンク | つぶやき

夏日

2000.05.19

今日は今年始めて夏日になりました。札幌でも25℃!
ああ、なんかオレの好きな季節が近付いてくる・・・
今年の夏は、何をしようか。
今年の夏でビーチボーイズは引退しようかな。

もう、遊んでいられるトシでもないから。しっかりしなきゃ。
今日は1ついいことあったけど、まだ何かつかえているんだよんな~
なかなか先が見えてこない。今までやってきた結果がなかなか出ない。
やっぱり焦ってしまう。いいことは長く続かないもんです。
早く吹っ切れたいもんだ・・・・
落ち込んでる時にはこれ!「クールランニング」
やる気があればいつか夢は叶えられる!

CGに専念するつもりだったこの1週間も、何もできずに終わってまったな(^^;)

2000.05.19 00:00 | 固定リンク | つぶやき

なぜCGをやるのか・・

2000.05.18

なぜって聞かれると・・なぜならそこに山があるから(笑)
オレは自分の将来のために・・と意気込むと、空回りしてうまくいかないタイプ。
でも、誰かのために!っていうのがあると、不思議と持ってる力の何倍も出てくる。
その誰かって? うう~ん、そこなんだよなぁ。

BBSにも書いたけど今日はいい天気!
海へ行きたい気持ちを押さえながらCamelliaが向かった先は歯医者だった(^^;)
子供の頃はあの音が嫌だったけど、やっぱり大人になったのかなぁ。
痲酔も何も我慢できるもんね。
ここにもやっぱり「誰かのために」って気持ちが後押ししてくれるのだろうか。
自分のために歯医者に行こうと思ってもなかなか足が進まないのだ(^^;)

今日もCGはお休み。
なぜか日記始めた日からCGが進んでいない・・・

2000.05.18 00:00 | 固定リンク | CGアート

久々晴れ 心は雨(^^;)

2000.05.17

今日は5日ぶりにお日さまが差してきた。札幌は先週末からずっと天気悪かったから。
しかぁし!オレ自身の中はいまだに曇り空(^^;)
胸につっかえてるものの正体が昨夜判明したんだけど、そこからが辛かった。

もう、なんというか言葉にできない。
何のためにCGをやっているのだろうという、原点を突かれた感じかな。
そりゃ、これ以上CGやる気が失せるってもんでしょう。
自分が有名になるため?ちがう。お金持ちになりたいから?それもちがう。
みんなは何のために働いたりしているのだろう。
やっぱり、「守るべきもの」のためっていうの、大きいんじゃないかなぁ。
今のオレには、それがない。いや、おぼろげながら見えてきたのに、また見えなくなってしまったのだ。
少し、冷静になって考えよう。
相手を傷つけてしまう前に。

2000.05.17 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
2000 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0