Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

この1ヵ月

2001.07.16

どうも、朝起きれなくなってきた。
札幌にいた時よりは、
確実に睡眠時間は多いはずなんだけど・・・
ここ数年間離れていた、
昼の生活に変わったからかなぁ。

この1ヵ月で、いろいろなことを憶えてきた。
DreamWeaver、Shade Professionalのアニメーション・パーティクル。
Flash5にJavaScript、スタイルシート・・・
生まれて初めて使ったMS-Officeなど、
特に技術面の底上げでした。

今まで独学だったから、
自分のペースでのんびり憶えてきた。
こんなに短期間で頭に詰め込んで、
はたして全部憶えているのだろうか(^^;)
まだまだ、学んでいくことはたくさんある!
寝過ごさない程度にがんばらなきゃ(笑)

2001.07.16 00:00 | 固定リンク | つぶやき

暑中見舞い

2001.07.15

思うように読書は進まなかった。
まぁ、予想どおりなんですが・・(^^;)
札幌の会社で一緒だった、
そして一足先にこちらに来ていた友人に、
土曜日は会っていたのだ。

今の家に移って、明日で1ヵ月。
そろそろ、挨拶状を出しなさいと、
親から催促されてしまった(^^;)
手紙と言えば、暑中見舞いも・・・
大変だぁ。

で、今日は、
暑中見舞いカードの作成に費やしていた。
今年も、欲しい人には送ろうとおもう。
いつも、ここに来てくれる人に、
お礼を込めて。

2001.07.15 00:00 | 固定リンク | CGアート

Flash5

2001.07.13

会社で買ったFlash5の本を、
週末勉強しようと思って、
持って帰って来た。
少しでも週明けには知識が付いているように、
がんばって勉強しよう!

でも、ここのサイトは「プラグインを必要としないサイト」
という基本方針があって、
音もFlashも一切付けていないんですね。
ただ、作品の無断ダウンロードに対するセキュリティ上、
Flashは、いつか採用するかもです。

ところが、今週末はこのサイトのスタイルシート化と、
友人に会う予定と、
部屋の片づけと、
いろいろ買い物と・・・
はたして勉強する時間はあるのでしょうか(笑)

2001.07.13 00:00 | 固定リンク | できごと

スタイルシート導入

2001.07.12

昨日ここに書いた、
スタイルシートの話し。
さっそく、試しにメインBBSに適用してみた。
これで、Winで見ている人にも、
Macでデザインしたレイアウトが、
ほとんど変わらずに表示されているはず。

これからも、
他のページに順次拡大していこうと思います。
せっかくデザインしたのに、
違ったイメージで見られては意味が無いですからね。
MacとWinの壁に悩んでいる人も多いでしょう。

この知識は、
まぎれも無く今の仕事で得たものです。
これからも一つ一つ、
何かを身に付けていきたい。
余計なことも学びそうだけど(笑)

2001.07.12 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

スタイルシート

2001.07.11

会社でお仕事の合間を見て、
スタイルシートの勉強をしていた。
WEBデザインでは、
この機能の存在は見逃せないと思ったのだ。
特に、文字の大きさを揃えるために。

実はこの機能は、
既にこのHPでは一部に使っている。
テキストリンクにマウスオーバーすると色が変わったり、
メインBBSの一部に...
これをもっと増やしていこうと思う。

しかぁし、
途中で別の仕事が入って、
勉強は中断してしまった(^^;)
今、家でもいろいろ試しているけど・・
これが成功するのは、
いつになるやらです。

2001.07.11 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0