Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

東京の空

2001.07.05

今夜は、部分月食らしい。
うっすらと雲のかかった東京の夜空に、
月が出ている。
今、その月を見ながら日記を書いている。
うん、半分ぐらい、月が欠けている。

東京に来たら、
星が見えないかも・・・
こちらに来る前、
そんなことを考えていた。
もちろん都心部では街の明かりで消えてしまうけど、
これは札幌でも同じこと。

改めて感じるのは、こちらの空は、狭い。
背の高い建物が多く、
建物と建物のの間隔も狭いから。
でもこうして、
狭い空でも天体ショーが見れる。
ちょっと、ホッとした。

2001.07.05 00:00 | 固定リンク | つぶやき

もうすぐ1ヵ月

2001.07.04

のわー
今日も暑かったのに、
明日も予想では36℃だそうな・・・
ちなみに、先月まで住んでいた札幌は、
明日は22℃・・こんなに違うんですね。

今週末で、上京してから1ヵ月になります。
まだ、どなたにもOFFでお会いしていないので...
そろそろ、積極的にあいに行きたいですね!
ただ、平日は何時に終わるかハッキリしないし・・
時間を約束できるのは、
土日ぐらいかぁ。

もしOFF会などの企画がありましたら、
ぜひ声をかけてください。
できるだけ、
参加していきたいと思っています。
せっかく、東京に来ているのですから。

2001.07.04 00:00 | 固定リンク | できごと

メールが来たけど・・

2001.07.03

まだ確かめていないですが、
昨日、モバイルアートコンテスト事務局からメールが来た。
賞金が振り込まれたということでした。
しかし、それを見越して引っ越ししているため、
このお金はみんな消えてしまうんだよなぁ(^^;)

残念ながら、
今後のことについては、
何も記述がなかった。
東京・大阪での再度のギャラリー展示の日程や、
待望の待ち受け画像ダウンロード開始の日取り等、
まだまだ不明のまま。

もう7月に入ったから、
今月中にはDL開始されると思うんだけど・・
先月中ごろといっていた、
賞金の入金が半月遅れている所を見ると、
そっちのほうも、
同じぐらいは遅れているのでしょう。

2001.07.03 00:00 | 固定リンク | できごと

ついに壁が・・

2001.07.02

昨日の北条時宗の話しのあとは、
オレ自信の危機がやってきた(^^;)
今まで描いてきた作品の見てもわかるとおり、
作風としては「動」より「静」。
スピード感や力強さよりも、
静寂の中から生まれたものがほとんどだ。
大人の女性に特に好まれるのも、
このあたりに理由があるのでしょう。

しかし、仕事としてやっていくには、
スピード感も、力強さも要求される。
ラフスケッチを描こうと筆をとって、改めて感じた、
・・・・苦手だ(^^;)

この仕事に就いて、
一番最初の大きな壁が、
ついに現れた。
そして、次なる壁も早くも見えてきた。
それは追々、
ここで愚痴っていくことでしょう(ーー;)

2001.07.02 00:00 | 固定リンク | つぶやき

がんばれ、時輔

2001.07.01

NHKの大河ドラマ「北条時宗」が、
いよいよ佳境に入ってきた。
蒙古襲来まで、あと3年なのだ。

このドラマで気になる存在だったのが、
時宗の異母兄、北条時輔。
オレも男兄弟の長男なので、
この時輔には、多少自分を重ねる部分もあるのだ(^^;)

これは「時代劇」。
筋書きのあるドラマだから、結果は目に見えている。
もうすぐ、時輔は周囲の様々な思惑に巻き込まれ、
時宗と争うことになり、死んでしまう。
でも、なぜか、彼には死んでほしくないんだよなぁ。

蒙古襲来というこの国最大の危機を乗り越えた、
中世のヒーロー北条時宗の影で、
消えていった非運の兄。
あまりに、かわいそう。

そんなわけでCamelliaのお気に入り、
北条時輔、登場するのは、
おそらくあと2週ぐらいだろうか・・

2001.07.01 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0