Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

CGアーティストになるのが夢なんです

2001.07.10

缶コーヒー「ジョージア」のCM、
ほとんどの人が見たことあるでしょうね。
「明日があるさ」のCMです。
つい先日まで、
ドラマもやっていましたね。

その一番新しいCMは、
ロンドンブーツの田村亮が出ています。
ドラマではPowerBookG4を使っていましたが、
CMの中ではPowerMac G4Cubeを使い、
「CGアーティストになるのが夢なんです」
とダウンタウンの浜ちゃんに話していました。

このサイトに来てる人、
ほとんどの人は、どこかで聞いたことある台詞ですよね(笑)
なんか、自分を見ている気がします。
CM製作スタッフのどなたか、
このサイトに来ていたのだろうか(^^;)
サラリーマンやりながらでも、
夢は追い掛けられますよ!

2001.07.10 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

文化庁メディア芸術「画廊」

2001.07.09

11ヵ月連続掲載だった、
文化庁メディア芸術講座も、
3月の改編で毎月の更新が無くなり、消滅してしまった。
次に向けて投稿していたものが、
文化庁メディア芸術画廊と言うコンテンツに、
久しぶりに掲載されたのだ。

今度からは、ほぼ3~4ヵ月おきの掲載になるだろう。
オレも仕事を持ってしまったため、
なかなか投稿できなくなってしまったけど・・・
できるなら、過去の作品を使って、
投稿は続けて行きたいと思う。

頭の中には、
いくつかの新しいイメージがあるのに、
それを絵にしていく時間が、
なかなか取れない。
何とか、ここは踏み止まらなきゃ!

2001.07.09 00:00 | 固定リンク | CGアート

上京1ヵ月

2001.07.08

6月8日に東京に来て、
ちょうど1ヵ月が過ぎた。
もう1ヵ月?まだ1ヵ月?
両方ありますね。
1ヵ月前は、まだこの家も見つけていなかったんだっけ。

上京した時に乗った飛行機の中では、
不安だらけだった。
家が見つかるだろうか。
仕事、やって行けるのだろうか。
これで、良かったのだろうか。

いくつかの不安は消えたものの、
まだまだ仕事の不安も、
今後の不安もたくさん。
ストレスもホームシックも、
特に無いけど・・・・
これでいいのかって言うのは、
当分消えないだろうなぁ。

2001.07.08 00:00 | 固定リンク | つぶやき

戸越銀座

2001.07.07

今住んでいる所は、
最寄り駅が2つある。
いつも通勤に使っている方は、徒歩7分。
今日は初めて、もう1つの駅がある「戸越銀座」に行ってみた。
別に、目的は無かったんだけど・・・

徒歩8分とか聞いていたけど、
けっこう歩いたし・・・
戸越銀座は商店街。
その中にある駅なので、
混んでると、なかなか駅にたどり着けない(^^;)

この商店街、けっこう距離が長い!
中原街道から、横須賀線まで・・・1.2Kmあるだろうか。
今日は、その半分で諦めた(笑)
品川区には、旗の台から西大井にかけても、
こんな長い商店街がある。
あまり見慣れていなかったので、
こういうのも、見るの楽しい!

2001.07.07 00:00 | 固定リンク | できごと

腕試し・・

2001.07.06

はぁ~今週の仕事も終わったぁ。
なんか、今週は特に疲れた。
前半はTOPページ用の3DCG作成、
後半はバナー作成と、WEBではなく、
画像処理のお仕事だった。

WEBならともかく、
画像処理は3年間やって来たこと。
本来得意な分野なのに、
コケるわけにはいかないので、
すごくガチガチだった(^^;)

もし失敗したら、
今まで何やって来たんだって、
言われかねないですからね~
いろいろ学んでいる反面。
そろそろ実力を試され始めているんだなぁ。

2001.07.06 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0