Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

プラチナチケット

2002.04.24

もう今週末から、
GWがスタートですね〜
みなさんはどのような予定組まれていらっしゃるでしょう。
オレは暦どおりの休みとなるので、
前半と後半に分かれてしまいます。

そして今回札幌に帰省するかどうか・・・ですが。
できたら帰省したいところなんだけど、
GWの休みの予定がハッキリしなかったので、
ずるずるここまで来てしまいました。
まったく先の読めない仕事です。

でも・・・私の記憶が確かなら、
飛行機のチケットは押さえてあったかなぁ?
わ す れ た Σ( ̄□ ̄;)
なんか予約した記憶がある(笑)
あとで調べておこう・・・

2002.04.24 00:00 | 固定リンク | つぶやき

復活への道

2002.04.23

一夜明けて平静を取り戻しました。
今後のことを考えようと思いいます。
このまま10円/分のネットを続けるわけにはいきません。
一旦タイムプラス+テレホーダイの、
ADSL開通前に戻そうと思います。

常時接続復活手段はいくつか調べてみました。
フレッツIDSN、CATV、FTTH(光ファイバー)。
ISDNと光ファイバーはエリア内ですが、
CATVは品川ケーブルTVが2Mでサービスがあるだけ。
それも建物の壁に穴をあけることになるので、
実現は難しそうです。

残るISDNとFTTHですが、
ISDNはコストに比べて遅いし、
FTTHは、まだかなり高価なのだ〜
改めてADSLのコストパフォーマンスの高さを知る結果となりました。
これから検討して行きますが・・・

2002.04.23 00:00 | 固定リンク | できごと

絶望

2002.04.22

事態は、
思わぬ形で終焉を迎えることになりました。
これでADSL問題は、
片が付くことになります。
詳しくは支配人室のコラムで、
掲載します。

「望みが絶たれる」
だから「絶望」なんですね。
日本語の奥のふかさ、
こんな形で知ろうとは思わなかった。

つくづく自分の運の無さを嘆くとともに、
そんな状況を比較対象にした書き込みを某所で見かけたこと、
改めて憤りを感じます。

2002.04.22 00:00 | 固定リンク | つぶやき

体力

2002.04.21

2週間前に、
寝る前に腕立て伏せをやってみた。
一昨年60回は平気でできたのに、
今は40回で息が上がってしまう。
う〜ん、トシかぁ?

と言うわけであれから2週間、
毎日(のように)腕立て伏せやっています。
ようやく普通に40回できるように戻ったかな。
かなり体が訛っていたみたいです。
東京に来てからぜんぜん鍛えていなかったからなぁ。

鍛えなおして、
元の体に戻さなきゃ。
体力じゃ無く頭の中も、
同じことかもしれない。
札幌にいた時の初心を取り戻さなきゃ。

2002.04.21 00:00 | 固定リンク | つぶやき

どこに原因が?

2002.04.20

やはり原因はモデムではなかった。
すでにこの時点で、
ADSLが繋がらなくなって1ヵ月半。
また振り出しに戻ってしまったのだ(T-T)

しかしこれで家の中には原因が無いこともわかった。
3月12日の調査でACCAに原因が無いことも、
先日のサポートの話ではNTTの調査でも問題が無いことがわかった。
では、どこに原因があるのだ?
なぜ一旦開通したADSLが切れてしまったんだろう?

あと考えられるのは、
それぞれの接点の問題かなぁ。
ACCAとNTTを繋ぐNTT局舎のジャンパか、
NTTと宅内の引き込み線のつなぎ目か。
再度調査を頼むと、
また1ヵ月待たされるのだろうか(T-T)

2002.04.20 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0