Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

空回り

2002.08.15

サマーグリーティングカードの発送から、
5日が過ぎた。
もう、ほとんどの方の元には届いているでしょう。
夜になるとだいぶ涼しくなり、
夏の終わりを意識し始める頃になってしまいましたが・・・

BBSをご覧のとおり、
発送した量が少ないので、
反響も少なかったですね。
もともとそれほど力を入れられなかったので、
在り来たりな絵になってしまったから無理もありません。

しかし、正直物足りなさと言うか・・
寂しさも感じます。
ホント盛り上がらなかったですね(^_^;)
どうも、打つ手のほとんど空回りです。
次こそは・・・

2002.08.15 00:00 | 固定リンク | CGアート

CG館のTOP

2002.08.14

どうもCG館のTOPページ、
あの意味もなくメッシュがあるページが気になる。
今、まっ先に直したいページ。
作ったのは1年ぐらい前だけど、
あの頃はこれでも精一杯だったんだろう。

というわけで、
このページだけ現在作り直してます。
ごちゃごちゃしたものを廃して、
必要なところに凝って、
必要無いところは軽くしよう!

・・・たぶん、
最終的に仕上がったページは、
あまり代わり映え無いんだろうけど(笑)
2年以上使ってる6つの星と扉は、
残して行きたいんですよね。

2002.08.14 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

2002.08.13

上京する前に車を手放して1年。
すっかり最近の車事情には疎くなってしまったけど・・・
なんかカッコイイCMを見ます。
それは今回14年ぶりモデルチェンジした、
5代目のフェアレディZ。

オレがこの車種に興味持ったのは小学生の頃、
西部警察で大門部長刑事が乗っていたからなんです(^_^;
あれは2代目。
そして4代目のZを初めて見たのは、
大学受験で来ていた横浜で。

高校の頃「上京する」「Zに乗る」の夢もあったなぁ。
今は上京は叶ったけど、
Zは無理だなぁ。
前代がデビューした時の斬新さはあまり感じないものの、
今風に生まれ変わったZはみんなの目にどう映るだろうか。

2002.08.13 00:00 | 固定リンク | つぶやき

英語ページ?

2002.08.12

最近10日間のこのサイトに来てくださった方の、
ドメインから分析した国籍のリストです。
1 日本(.jp)
2 アメリカ(.us)
3 ドイツ(.de)
4 ブラジル(.br)
5 タイ(.th)
このほかベルギー・台湾・スペインもたまに見かけます。

「com」ドメインなど国をまたがるものもあるので、
これがどれだけ正しいかは疑問もありますが・・・
.comを除く日本の比率は94%、残り6%が海外なんですね。
その6%を無視はできないなぁと・・・思います。

そこで英語ページも・・・
なんて考えたんですが、
そんな余裕はおろか、知識もありません(笑)
とりあえずここの中心コンテンツCG館は英語並記も検討していますが・・ 
良く考えたらドイツ・ブラジル・タイって、英語でしたっけ〜?(^_^;)

2002.08.12 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

うなぎ

2002.08.11

35℃前後の日々が1週間続いています。
札幌ではこんなのあり得なかったので、
体力落ちてる原因は、
ここにあるのかなぁと思うのですが・・・
気持ちの問題でしょうか(笑)

ただ単純に食べるだけでは、
夏ばて予防にならないことが、
今年よくわかりました。
しかし去年は乗り切っていたのだから不思議・・・
何か、他に違いがあったのかなぁ?

そいえば今年は、
「うなぎ」を食べていないです。
あれってホントに夏ばて予防になるんでしょうか??
今彼でも遅くは無い!
どっかで買ってきて食べようかな〜

2002.08.11 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0