Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ピクトグラム

2002.08.05

今年に入った頃から、
この美術館の各コンテンツ毎に、
ピクトグラムをつけようと、
いろいろ作っていました。
簡単に言うと、
ピクトグラムとは簡素化したシンボルマークのようなもの。

そして既に一部では使い始めているんですよ。
支配人室にあるATRIUMやPostOfficeの文字横にある、
三角やポストみたいなマークのことです。
Diamond Cafeのメニューページにも、
多きいのが4種類ありますね。

最後まで悩んでいたCG館のマーク、
ようやくできました。
いずれこれらを使って、
もっと視覚的にわかりやすい美術館にしていこうと思います。
ピクトグラムは言葉を越えて使えますからね!

2002.08.05 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

夏休みは、いつ?

2002.08.04

なんかすっごく疲れが残っている。
早く夏休みとって、
リフレッシュしないとなぁ・・・
去年以上に、
体力が落ちてる気がします。
まぁ1年歳とったんだから、
それも当たり前のことではあるんだけど(笑)
週末でも疲れが取れていないのだろう。

では、その夏休みはいつになるのか?
去年は9月の第1週で取ったんだけど、
今年は・・・8月に入った現在でも、
まだはっきりしていません(T-T)
なんて会社だ・・・

早くとも9月中ごろ以降になるだろうなぁ。
それで「夏休み」なのかぁ〜?って、
突っ込みたくなる所ですが(笑)
まだ1ヵ月以上は先の話。
どっかで疲れを取らなきゃですね。

2002.08.04 00:00 | 固定リンク | つぶやき

今後の改装

2002.08.03

今日からサマーグリーティングカードの募集始めました。
皆さんが思っているほど、
ここのカードって人気ないですから、
現定数に達するまで数日かかるかと思います。
諦めないで応募してください。

そして合わせてMemorial Guestsページも、
改装しました。
これで上京後の一通りの改装は終わったわけですが、
まったく変わっていないのが・・・
BBSなんですねぇ。

BBSとチャットは全て別々にレンタルしてるため、
あまり凝ったデザインで統一することができないのです。
今後どうするかわかりませんが、
性格は異なるBBSばかりなので外したくもないし・・・
もう少し、このままですね〜

2002.08.03 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

郵送のみの理由

2002.08.02

サマーグリーティングカードもひとまず完成し、
遅くなりましたが明日から募集開始の予定です。
今回も「郵送のみ」にさせていただいている理由はいくつかあるのですが、
モニタを通さずに作品を見れること。
電源が不要でいつでも見れるのがプリントの最大の利点なのです。

もう1つは著作権対策。
メール添付で画像を送っていた頃、
しばしば何の許可もなく作品を掲載されてしまうケースが見受けられました。
もちろん申請してくださったら、
たいてい許可していたのですが、
無断のケースが多かったためこの方法を避けたのです。

最後にオリジナルの色で作品を見れること。
モニタの種類(CRTや液晶)や、
Mac・Winの関係で色が変わることなく、
Camelliaが作ったオリジナルの色をそのままお見せできる。
これはプリントしかないからです。

そんなわけで郵送限定ですが、
ご希望される方は明日詳細を掲載しますので、
ぜひご応募ください。

2002.08.02 00:00 | 固定リンク | CGアート

ビール券

2002.08.01

この暑い時期に、
北海道の両親から援助物資が届きました。
それは・・・「ビール券」
思えば昨年ももらって、
それを機会にワインからビールに変えたんだっけ。

これで涼しく過ごせるってもの...
でもないなぁ(^_^;
やっぱ暑いものは暑い!
まぁつかの間の暑さしのぎにはなりますです、
はい。

去年もそうだったけど、
この時期は冷蔵庫が飲み物でいっぱい(笑)
もともと家ではほとんど食事しないので、
食べ物は少ないんだけど...
冷蔵庫、大活躍ですね。

2002.08.01 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0