Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

来シーズンに向けて

2002.11.15

今シーズンは製作はしていたものの、
一切コンテストに応募できずに実質「休業」状態だった。
冬から春先にかけて、
作品をたくさん用意して、
夏場のコンテストに応募するという流れが、
今年はできなかったのだ。

最近になって、
ようやくいくつかのイメージが出揃った。
これから冬〜春にかけて、
それらを製作して来シーズンのコンテストに備えよう。
もし来シーズンもダメだったら・・・
環境を考え直さなきゃいけないでしょう。

今までは自分で目標を立てて、
マイペースで歩いて来た。
それが今では、なかなかできない。
なんとかしなくては!

2002.11.15 00:00 | 固定リンク | CGアート

この会社って・・

2002.11.14

明日でまた2人、
今の会社から辞めてゆく。
社長不在のためと、
2人とも2年未満で退職するので、
会社で特に送別会は無い模様。

・・・ってことは・・・
仲間内で自腹送別会程度かぁ。
しかし、15人規模の会社で、
今年に入って退職者5名。
ホンット定着しない会社だなぁ。

だいたいオレの日記やBBS書き込み見て、
あまりいい所でないことはお察しいただけるでしょう。
オレ自身もいつまで続けるか、わかりません。
ただ、次の仕事見つけてからじゃないと難しい。
年齢的にもなぁ・・・・

2002.11.14 00:00 | 固定リンク | つぶやき

BBS・チャット

2002.11.13

現在ここのBBS・チャットは、
野放し状態のAQUARIUS宙を除いて4つ。
今でもある程度デザインは統一してるつもりですが、
やはり稚拙な部類に入るので、
これらの改装を再び思い立った。

過去にも何度か試みたけれども、
いずれも「レンタル」ものであることから、
自由なデザインができずに終わっていた。
では、なぜレンタルを使っているのか。

まず、チャットはCGIが置けないサーバーなのだ。
そしてメインBBSは過去ログが消滅しない今のものが気に入っている。
自分のサーバーにスキンBBSを入れても過去ログはいつか消えてしまう。
画像掲示板も、サーバー容量を食う。
できるだけcrystal-art.comサーバーに負担はかけたくない。
一言掲示板は携帯からのカキコができる機能が必要。

そんなわけで自分のサーバーにBBSを設置できないでいるのです。
1つ1つ解消していかなきゃ、
デザイン変更は難しいなぁ...

2002.11.13 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

素材が無い

2002.11.12

クリスマスカードについて、
考えていたイメージがあったのですが・・・
製作にかけられる時間を計算すると、
素材も必要との判断をしました。
しかし.....

いざ注文してみると、
その商品は生産中止になった模様です(T-T)
これは痛いっ!
あちこち駆け回って探すか、
別のものを考えるかの岐路ですねぇ。

実作業できるのはあと1ヶ月。
来月10日ごろには募集開始したいから。
レンダリングに1〜2週間かけるとしたら、
もう製作にかけられる時間は残り2週間ぐらいしか無い!
焦ると暑中見舞いの二の舞いになってしまう。
それは避けなくては・・・

2002.11.12 00:00 | 固定リンク | CGアート

しし神の森

2002.11.11

今年残すところあと1ヶ月半あまり、
クリスマスカードと年賀状と、
あと1つ、製作しようと思っているのがある。
ひょっとしたら、
先月ここにも書いただろうか。

比較的「海」「水」の絵が多い中、
今進行中のものに「森」をテーマにしたものがある。
緑色の作品なんですね。
オレの中のイメージとしては、
もののけ姫に出てくる「しし神の森」。

さあ、これに出てくるオレのしし神様は、
どんな動物でしょうか。
しかし、この作品よりも・・・
ホントにクリスマスカードの製作すすめなきゃ、
間に合わないだろうなぁ(ーー;

2002.11.11 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0