Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Sweets掲載

2015.01.02

CG館の「雪の回廊」に、
2013年のクリスマスカード作品、
「Sweets」を掲載しました。
この作品は2013年12月24日、
クリスマスイブに滑り込みで制作したものです。

その後、年末年始に「いまさらクリスマスカードプレゼント」という企画で
プレゼント募集を行い、
2014年1月10日頃に発送したという、
Camellia史上最も遅いクリスマスカード作品でした。

ほぼ1年が経ちまして、
ようやくCG館にも初掲載となりました。

その後、制作は「5番機」Mac Proへの移行が始まったため、
この作品が「3番機」PowerMacG5では最後となりました。
評判も上々、僕としてもお気に入りの先品の1つですので、
ぜひご覧になっていってください。

CG館|雪の回廊|Sweets

2015.01.02 00:00 | 固定リンク | CGアート

プレゼント募集開始

2014.12.20

お待たせしました、
2014年のクリスマス作品の、
カードプレゼント企画を始めました!

今年の作品は「X'mas on ice」というタイトルです。
アイスショーではありませんが…

もともとは昨年、
サマーグリーティングカード用にと構想していたもので、
グラスに浮かぶ氷の上の小さな風景です。
クリスマスカード化にあたって「スノースタイル」という仮名に変更して、
色もクリスマスっぽく変えてみたのですが。

どうもしっくりこなくて、
当初の夏向けの色に戻してしまいました。
なのでこの時期にはちょっと寒々しい絵になってしまったかもしれません。

この作品から制作は本格的に5番機Mac Proに移行したので、
CGの質感もだいぶ変わりました。
氷の表現が今までのCGで一番よくできたと思います。

クリスマスイブごろまでプレゼント募集は行う予定ですので、
皆様どうぞご応募ください。

2014.12.20 00:00 | 固定リンク | CGアート

3D部分ほぼ完成

2014.12.14

先週から制作を始めていた、
2014年のクリスマス作品。
Mac5番機で初の3DCGモデリングと、
レンダリングを行っています。

配色にまだ苦戦していますが、
モデリングもカメラ構図も、
おおかた出来上がりました。
レンダリングもMac5番機なら、
半日ほどあれば終わる見込みです。
ここでようやくMac Proの本領発揮ですね。

制作の仕上げとプレゼント企画については、
まだ今後なのですが、
できれば今すぐにでも募集を始めたいところです。
もうあと10日でクリスマス、
急がなくては…

2014.12.14 00:00 | 固定リンク | CGアート

クリスマス作品

2014.12.11

今年もクリスマスの作品を検討して
制作を始めています。
幸い、5番機とShade 3Dの新バージョンが動き出したので、
制作時間の短縮が期待できますので、
まだ間に合う可能性は残っています(笑)

昨年はクリスマスケーキの上に展開される世界として
「Sweets」という作品でしたが、
今年は・・・

いろいろ考えて、
作り始めたところ、
何かの部分のクローズアップという、
なんか構図が去年の作品と似てしまいました。

まだまだ途中なので、
どうなってゆくかはお話しできませんが、
あと2週間もありませんので、
がんばって作ります!

2014.12.11 00:00 | 固定リンク | CGアート

「Sweets」プレゼントについて

2014.01.21

12月末から1月10日まで募集していました、
「2013年いまさらクリスマスカードプレゼント」企画、
今月13日にご応募いただいた皆様に発送いたしました。

しかし、
プレゼント応募フォームからの送信データが
届いていないケースが確認され、
該当する方には明日カードを発送することとなりました。

応募フォームからのデータ送信先は変更していないので、
外部に漏れたということはありませんが、
なぜデータが届かなかったのかは不明です。
今後、送信先を複数設定るるなど改良を行います。

13日発送分については既に1週間経過していますので、
おそらく皆さんの元に届いていると思いますが、
ご応募いただいたにもかかわらず、
まだ届いていないという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがBBSまたはメールフォームからご連絡いただけますでしょうか。

今回は企画実施に不備がありまして、
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

2014.01.21 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2015 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0