Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

クリスマスツイート

2017.12.25

メリークリスマスです!

今年もクリスマスに向けての作品制作は、
余裕が無くできませんでしたが…

21日から5日間、
過去のクリスマス作品を、
Twitterを使ってご紹介してきました。

その結果・・・
ほとんどPR効果は無く終わりました(笑)
フォロワーも減少するというオチに、
少々落胆(T-T)

まだまだ、
努力が足りないなぁ。

頑張って制作をつづけつつ、
PRも勉強しなくてはです。
虎の子のフォロワーを大切にしなくては。






2017.12.25 00:00 | 固定リンク | CGアート

カメリアスライム

2017.09.03

RPGゲーム「ドラゴンクエスト」のメーカー、
スクウェア・エニックスが提供している特別サイト、
「みんなのスライム」に、
Camelliaが作成したスライムを投稿してみました。

ドラゴンクエストXIの発売記念イベントの1つですが、
テンプレートをダウンロードし、
その枠内に自分で書いたスライムをサイトに投稿すると、
フィールドに自分のスライムが登場するというものです。

今回、テンプレートから型取りし、
3DCGソフト「Shade」でクリスタルなスライムを、
Camellia作品の品質で制作してみました。
名前は「4文字+スライム」ということだったので、
「カメリアスライム」と名付けています。

特別サイトには枠外は反映されませんが、
きちんと影まで作っているので、
いずれCG館にでも掲載してご紹介できたらと思います。


2017.09.03 00:00 | 固定リンク | CGアート

サマーグリーティングプロモ 結果は…

2017.08.31

8月前半で2週間行った、
「サマーグリーティングプロモーション」。

CG館の「海の回廊」に掲載されている作品の中から5点を選び、
平日の朝にCRYSTAL MUSEUMの公式Twitterを使用して、
ご紹介してみるというものでした。

2日から15日までの平日で、
合計10回投稿してみたのです。
その結果は…

うう~ん、来館者ゼロでした(>_<)

同時に、
週末だけ行っていたビーチボーイズプロモーションは、
50近いアクセスがあったのですが、
知名度の差は歴然ですね。。。

そもそも、
フォロワーが「5」しかない状態なので、
当然の結果ではあるのです。
もっと、
公式TwitterそのものをPRしてゆかなくては。





2017.08.31 00:00 | 固定リンク | CGアート

サマーグリーティング作品プロモーション

2017.08.04

今週月曜日から、
CRYSTAL MUSEUMのTwitterを使って、
暑中見舞プロモーションを行っています。

過去に制作したサマーグリーティング作品から5作品を選び出し、
平日に毎日1点ずつ、
Twitterでご紹介します。
今のところ来週いっぱいまでは実施予定で、
新しい夏のイベントになればなぁと思います。

一番の問題は、
この公式Twitterのフォロワーは今日現在で、
わずか5人というところなのですが(笑)

土日は引き続き、
ビーチボーイズプロモーションを行いますので、
むこう10日くらいは、
毎日何かしらのプロモ投稿が行われることになります。
たくさんの方が訪れてくださるといいですね。

この機会に、
ぜひCRYSTAL MUSEUMの公式Twitterにフォローもお願いします!





2017.08.04 00:00 | 固定リンク | CGアート

「X'mas on ice」を掲載しました

2016.12.15

CG館 雪の回廊にクリスマス作品「X'mas on ice」を掲載しました!
2014年に制作し、クリスマスカードプレゼントにも使用した作品になります。
ちょうど2年前の作品ですので、
「新作」と呼ぶには微妙な感じもしますが。。。

この年に投入したMac5番機「Mac Pro」を使った作品で、
3DCGレンダリングの速度が劇的に早くなったことから、
質感にはよりこだわりを持って制作しました。
特に浮いている氷の表現がうまくいったと思います。

氷山のようにも見立てた氷の上には、
針葉樹が1本立っていて、
クリスマスツリーのようにイルミネーションを付けています。
実はこの部分、
元々は針葉樹ではなく椰子の木にする構想で、
夏向けの作品として考えていたんですね。

そしてこの作品のページだけですが、
FacebookとTwitterでシェアした際には作品画像が表示されるように設定しました。
ただし、画像中央にロゴが入ります。
ロゴの無い状態はこちらのサイトのみの掲載です。
シェアボタンも拡充版になっていますので、
一人でも多くの方にご覧いただけると嬉しいです。

X'mas on ice - CG館 雪の回廊

2016.12.15 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2017 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0