Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

夢の話

2000.08.05

昨日、変な夢を見ました。
ヘンかどうかは分からないんですが・・・
ある日目が覚めると突然白髪になっていたという(笑)
玉手箱でも開けたんだろうか?
それとも北斗の拳のレイ?
これってなんか意味あるんですかね。
夢占いとかないかなぁ。

夢といえば・・・
一番良く見るのは空を飛ぶ夢。
翼が生えているわけじゃないんだけど、
何か・・集中するとフワーッと空に浮いていくことができる夢。
ドラゴンボールみたいな?
で、集中力が落ちると浮力も落ちるのだ。

みんなはどんな夢を見ているのだろう。
そういうの、知りたくない?

2000.08.05 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ノート欲しい

2000.08.04

ネムイ・・・
夕方に日記を書くようになって、今日で4日目?
24時間の中で夕方が一番眠いのだ。
これっておかしいのだろうか(^^;)

昨日の日記のとうり、ちょっと予想外のことになったので、
今後の予定を修正しなきゃいけない。
もうちょっと稼ぎのいい仕事を探すか・・・
一獲千金を狙うか(笑)
とにかくまとまったお金を作ろうと思っていたのに。
資金がないと絵も作れないからなぁ。

限られた家にいる時間なのかで全部済ませるのは限界がある。
早くノート型のマシンも買って出先で少しでも
作業できるようにしなきゃ。

2000.08.04 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ダウン

2000.08.03

困ったことになった。
今日の午前中に会社に呼び出されて行ってみると・・・
不景気ゆえにどこにでもある話しだろうけど、
「給料ダウン」が告げられた。
オレだけじゃなく、全員に。

試算したら月で・・最大35,000円ダウン。
てことは単純に考えると年収・・40万ダウン?
やってられるかっ。
それでも現状ではこの会社に縋るしかない自分が情けない。
上京資金をためるつもりだったのに・・・

いっそ辞めたろか。
でもそれじゃ更に上京する日は遠くなる。
ああ〜東京の会社がオレをスカウトに来ないだろうか(笑)

2000.08.03 00:00 | 固定リンク | できごと

思うこと

2000.08.02

こんな人間でも、見てくれる人がいる。そう思うと自然と力が出てきます。
以前、支配人室にコラムで「独学のゆううつ」というのをUPした時に、
そして6月にコンテストで優秀賞を受賞した時に、
カキコやメールがたくさんありました。
ちょっと弱音を吐いたら、多くの人が励ましてくれた。
改めて、こんなに多くの人に支えられていたんだなぁと実感しました。
頑張らなきゃ。夢、叶えなきゃ。

でも、それがために誰かを傷つけてもいいのだろうか。
他人を蹴落として、悲しませて手に入れる夢って、どんなもんだろう。
きっと空しい。非難されて、妬まれて・・誰も喜んではくれないと思う。
できるなら、みんなに喜んでほしい。
一緒に喜びをわかちあいたい。
夢を追い掛けるのはオレの勝手かもしれない。
でもそれによって他人を傷つけたくはない。

どうすればいい?
オレを見てくれている人たちを、応援してくれている人たちを、
1人1人を、大切にしていきたい。
きれいごと?
でも、そういう気持ちは必要だと思います。

2000.08.02 00:00 | 固定リンク | つぶやき

4連続

2000.08.01

はぁぁぁぁ暑い。
CGも今は一段落付いて、今夜から1週間ほど夜の仕事。
なので更新もレスも昼間になると思う。
ちょうど手も空いたし、少し稼がないとなぁ。

今日、文化庁のHPを確認したら、
4ヵ月連続で講評作品に進出されていた。
今回のはカクテルじゃ無く夏物、「ハーバーライト」。
オレ的に写真とイラストの合成は上手くいったつもりだったけど、
やっぱまだまだのようだ。
もっとリアルなイラストにするか、
逆に写真をイラスト風にアレンジするなどの工夫が必要だったかも。

まだまだ、一流の道は遠いなぁ。
彼ら「玄人」の評価に固執するのもどうかと思うけど、
シンガポールスリングのような、うならせる作品、
作っていかなきゃ。

2000.08.01 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2000 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0