Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

いちばんぼし

2000.10.26

Camelliaは、あまり目がいい方ではない。
別に眼鏡が無くても不自由はしない程度なんだけど。
中学の頃まで、視力は良かったのだ。
パソコンを始めて、当時のモニタは今ほど性能が良く無かったので・・・
これが視力を落とした原因になってしまったようです。

そのころまで、
空を見上げると星が綺麗に瞬いているのが見えていた。
今では、ぼやけて裸眼ではあまり見えないのだ。
札幌は夜でも空が明るいから、
よけい星が見えない。

今日の夕方、西の空に見た1番星。
宵の明星じゃなく、キラキラ瞬く星が見えた。
雲の切れ間からちょっとだけのぞいていた。
久しぶりに見た、本物のツインクルスター。

2000.10.26 00:00 | 固定リンク | できごと

また忘れてた

2000.10.25

今月末締のコンテストが合ったことを思い出した。
最近忙しくてすっかり忘れてた!
はたして間に合うだろうか・・・

新しく作ってる時間はない。
幸い今回のは未発表限定じゃないので、
既存のもので対応しよう。
郵送を考えると、
あと残された時間は2日ぐらいしかない。

これで年内はあと1つ。
それは、新しいものを作って応募しようと思う。
時間があれば(笑)

2000.10.25 00:00 | 固定リンク | CGアート

ゆうやけ

2000.10.24

今日の夕焼け、すごく綺麗だった。
夕焼けというと、
上の絵のようなオレンジ色のイメージがあるけど・・・
今日のは違った。

ピンクというか、赤紫色の夕焼け。
青い空と赤い太陽の光が、
雲に反射して作られた微妙な色合いなんだろう。

空の色は1つじゃない。
夕焼けでもいろんな色がある。
実際にあり得ないと思っている色も、
ホントはあるかもしれない。

2000.10.24 00:00 | 固定リンク | 色彩

あと2ヵ月ちょっとで・・

2000.10.23

そろそろクリスマスの絵を考えようと・・・
思い始めて1ヵ月(笑)
いくつか案があっても全然1つのイメージにならない。
考える心の余裕が無いのだろう。

去年の「硝子の摩天楼」は、
空を見上げるが画角だった。
今回は逆に空から見下ろす絵にしようかな。
ちょっと難しいんだよね。
やっぱ去年と同じにしようか・・・迷っています(笑)

もし1ヵ月後に、今のように忙しくなかったら、
クリスマスカードの企画をするかもしれません。
納得できる絵ができればの話しだけど・・・

2000.10.23 00:00 | 固定リンク | CGアート

また1つ、教わった。

2000.10.22

今日の「知ってるつもり」。
青い目の侍、アンディフグだった。
いろいろ知らなかったこともあったのだ。

彼はもともと強い人ではなかった。
天性の強さを持っていたわけではないのだ。
人一倍努力家だったことと、
人一倍向上心が強かったのが、
結果として彼を頂点に導いていった。

何でも自分のことに置き換えるCamellia。
オレも天性の絵心なんか無い。
向上心は、強い方だと思う。
足りないのは、努力なんだ。
もっと、修行を積まなきゃ。
また1つ、アンディに教わった気がする。

2000.10.22 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2000 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0