Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

煙突のない家

2002.12.20

オレはサンタクロースの存在は、
中学の頃まで本気で信じていました。
なぜなら必ず12月25日の朝には、
枕元にプレゼントが置いてあったからです。

今思うと、
ぜんぶ父親がやっていたのだろう。
オレもイブの夜にはそうとう遅くまで起きて、
サンタさんに会おうと頑張りましたが・・・
力尽きて寝てしまうのだ。
そのあとにプレゼントを持って部屋に入っていたのでしょうね。

ただ、1つだけ引っ掛かっていたこと。
小学校に入る頃に引越した家には、
煙突が無かったのです。
どこからサンタさんが来たのか、
あの時は全くわからなかったですね(笑)

2002.12.20 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ご応募ありがとうございました

2002.12.19

既にBBSで報告した通り、
ギリギリになって駆け込み応募があり、
クリスマスカードプレゼント募集は
応募定数に達しましたので締切らせていただきました。
たくさんの方のご応募ありがとうございました。

たくさん...です。
不発に終わったサマーグリーティングカードの、
2倍のご応募がありました。
いかに夏の企画が寂しいものだったか、
お判りいただけるでしょうか。

今回、定数に達しましたので、
来年もこの企画は続けます!
もう少し売り込み方がうまくならないと、
このままではいずれプレゼント企画は終わってしまいます。
今日の結果に甘んじること無く、
対策は練っておかないと・・・・

2002.12.19 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

・・・と思ったら

2002.12.18

作品はできたのに、
家の中漁ってみると、
カードサイズのプリント紙と、
封筒が7枚しか無いことに気付いた!
足りん!明日買わなくては!
暑中見舞いは、
この枚数で足りたんだけど( ̄− ̄;)

ありがたいことに、
今回はたくさんの御応募をいただきました。
首の皮1枚、
来年に繋がった気がします。

夏の時に危機感を感じて、
いくつかの対策を打ち出したものの、
その通り実行できたとは思えません。
また、来年の暑中見舞で、このような企画をします。
その頃までに、なんとか回復させなくては。

2002.12.18 00:00 | 固定リンク | CGアート

完成−硝子の天使

2002.12.17

発送予定3日前に、
ようやく硝子の天使が、
ほぼ仕上がりとなりました。
黒と緑の、昨年のCarolに似た色調となりましたが...
あそこが出発点だったので、
当然と言えば当然。

途中迷ったものの、
やはり出だしに考えた「Carolの続編」と言う位置付けを、
最後まで守り通しました。
硝子の教会の奥から、
一筋の光に向かって天使が飛び立つ。

予定通り屋外とも室内とも取れない世界。
そして「硝子の摩天楼」以来の空を見上げる目線の絵。
おそらく手にされた方は、
「どこがクリスマスじゃ!」と突っ込みを入れるかもしれませんが。
かっこいいものに仕上がりました。

2002.12.17 00:00 | 固定リンク | CGアート

羽にかけた想い

2002.12.16

2年前の星のかけらプレゼント以降、
プレゼント告知ページでは、
その作品の綺麗だと思う部分を
切り取ってクローズアップした画像を載せています。
星のかけらではガス灯、
Carolでは鐘塔を使いました。

今回の硝子の天使、
タイトルからしてもどの部分か、
容易に想像できるかもしれません(笑)
この部分、とても綺麗にレンダリングできました。
クリスタルならでの美しさが現れています。

ただ、
これだけで「欲しい」と思わせることができるかどうかが、
応募数にも直結するので・・・
インパクトは弱かったかなぁ。
今回失敗したらもう次は無いので、
最後の賭けになるかもしれません。

2002.12.16 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0