Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

サッポロビール

2002.12.05

サッポロビールのビール園に行ってきた。
工場に併設しているビール園なんだけど、
来年からその工場が閉鎖になり、
近くの別工場からビールが運ばれてくるようになるらしい。
その前にできたてのビールとジンギスカンを・・・

園内のいたる所に、
サッポロビールのトレードマーク「赤い星」がある。
んん?赤い星?
今のクリスマスアトリウムみたいだ(笑)

オレが好んで星形のオブジェを多用してきたように、
サッポロビールも「星」がブランドになっている。
同じ札幌を拠点としていて、
今は東京に拠点を移してるとこまで似ている!
サッポロビール、
うちのサイトやCamelliaと提携してくれないだろうか(^-^;

2002.12.05 00:00 | 固定リンク | できごと

家族とは

2002.12.04

昼間はいい天気で、
暖かかったですが....
さすが、夕方から急に寒くなってきました。
明日は雪が降るみたいです。
そりゃ12月の北海道ですからねぇ。

昨日は親父が出張で不在だったので、
今夜改めて家族揃っての夕食。
ほとんどTV見ながらビール飲んで
終わったようなものだけど、
これも10ヵ月ぶりなんだなぁ。

次に家族が集まるのは、
どれぐらい先きになるだろう。
東京で1人で住んでる時は何も考えなかったけど、
不思議と家族のことを考えるようになった。
また東京に戻ったら忘れるのかな(笑)

2002.12.04 00:00 | 固定リンク | できごと

雪が無い!

2002.12.03

帰って来ました、
10ヵ月ぶりの北海道。
3週間前に父親が東京に来た時に聞いた話しと、
日米野球で見た札幌ドームの外の映像では、
既にたくさん雪が降って道が滑りやすくなっていると思ったけど・・・

市内には雪はほとんど見当たらない!
ここ数日暖かったのか、
雨が降ったこともあって融けてしまったらしい( ̄− ̄;)
ちょっと期待外れな、
雪も無く寒い夏休みです。

一応ネット環境もありますが、
ほとんど実用レベルじゃ無いので、
1日1回チェックできるかできないかでしょう。
あとはインターネット喫茶でチェックする方法もありますか(笑)
ただ、携帯からカキコできるDiamond Cafeの Counterだけは、
常時チェックできますから、そちらもよろしくです。

2002.12.03 00:00 | 固定リンク | できごと

行ってきます!

2002.12.02

今年の2月に、
雪まつりを見に札幌に行って以来、
10ヵ月ぶりに明日から帰省します。

上京して初めての冬だった去年、
東京の冬には雪がなく、
気温も北海道では秋のようなものだったので・・・
「冬の実感」を求めて、
雪を見に帰ったのが今年の雪まつりの時でした。

ところが今回は「夏休み」!
別に雪を見に行くつもりもなかったのですが、
強制的にこの時期まで休みがもらえなかった(笑)

ちょうど札幌・大通公園では、
ホワイトイルミネーションが輝いています。
ぜひ写真におさめて、
再び素材してみたいものですね〜
それでは、行ってきます!

2002.12.02 00:00 | 固定リンク | できごと

クリスマスアトリウム

2002.12.01

去年の今頃は、
Artdex Design Contest参戦のため、
その傍らでクリスマスカード『Carol』を作るのが、
精一杯だった。

今年はこの時期に夏休みとなったため、
ちょっと余裕ができたので・・・・
2年振りにクリスマス仕様のアトリウムにしてみました。
ただ、2年前と違って今は時間帯別アトリウムなので...
クリスマス仕様になるのは、
夜9時以降夜明けまでなんですが。

もともとがクリスタルですから、
それ以上キラキラさせるのは避けて、
意表を突いた赤い星にしています。
そしてなぜか夜の間だけ雪が積もっています(笑)
ふだん昼間にお越しいだいてる方、
この気に一度夜に訪れてみてください。

2002.12.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0