Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

1年間ありがとうございました

2023.12.31

今年も1年、
CamelliaとCRYSTAL MUSEUMにおつきあいいただき、
ありがとうございました!

CRYSTAL MUSEUMでは、
MAIL POSTDIAMOND CAFEEXITのリニューアルを進めました。
一昨年に比べるとペースも落ちてしまいましたし、
秋以降多忙になってしまったこともあって、
EXITの次のリニューアルは進んでいません。

写真素材の実績は、
後半に少しペースアップしたものの、
通年では昨年よりのクリエイター順位を落としてしまいました。
単価も下がってきているので、
このビジネスモデルもどこまで続くやら・・・です。

アート作品も随分長いこと止まっていますね。
11月末にMacProのスペックが強化されたので、
能力を発揮する機会を作ってみたいところなんですが、
年内は難しかったですね。

わずかながらの歩みですが、
どうにか続けていますので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

2023.12.31 00:00 | 固定リンク | つぶやき

年賀状ミッション

2023.12.30

毎年のことですが、
年賀状の制作は年末ギリギリ、
時によっては年明けまでずれ込むこともありました。

今年も12月に入って、
週末はお出かけが続いていたので、
年賀状の準備は手が回らず。。。

一昨日が仕事納めだったので、
ようやく着手することができ、
今回はものすごい勢いで進めたこともあって、
ここ数年では珍しく、
今日、印刷まで終わらせることができました!!

これから1枚づつ、
ひとことコメントを書いていくので、
まあ、年内には投函できるかな?

とはいえ、
元旦にお届けできるようにするには、
あと1週間くらい早くここまで進めたいところだったんですよね。

2023.12.30 00:00 | 固定リンク | できごと

タワー階段600段下り

2023.12.23

先週、
東京タワーでリラックマアンサンブルツアーの
ファイナルイベントがあって行ってきたのですが、
今週もまた東京タワーに行ってきました。

展望台の1Fから東京タワーの外階段を、
600段ほど下ってゆくと、
完歩記念証書がもらえるというイベントをやっていて、
先週は時間が無くてこのイベントに参加できなかったからなのです。

ろ、600段!
およそ8分で下れると書いてありましたが、
途中の撮影スポットで立ち止まっていたので、
地上に降りるまで30分くらいかかりました。

しかも、
日が暮れる頃から下り始めたので、
なかなかの冷え込みに…

まあ、
せっかく展望台に上がったのだから、
まずはゆっくり景色を眺めてからになりますよね。

先日、近くに麻布台ヒルズという、
東京タワーとほぼ同じ高さのビルがオープンして、
展望台の西側の眺望はかなり厳しい状況に。
完成から今年で65年、
すっかりビルに埋もれる存在になってしまったのは残念です。

そういえば今日はその東京タワーのオープン記念日でもあったようで、
「65th」の文字が展望台の東側に光っていました。

タワー階段くだり

2023.12.23 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0