Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

アコレありがとう

2024.02.08

家から歩いてすぐ近くに、
「アコレ」というミニスーパーがあります。
コンビニよりは少し広い程度のお店で、
品揃えはそれほど多くは無いのですが、
なにより安い!近い!と便利だったので、
週3以上のペースで利用していました。

最寄りのコンビニよりも近くにあったこともあって、
何か急に必要になった時にも買いに行けて、
本当に助かっていたのです。

しかし・・・

ついに今日、
閉店の日を迎えてしまいました。
今の家を選んだ際の、
ポイントの1つでもあったのに。

これで最寄りのお店は2倍くらいの距離のコンビニとなり、
スーパーとなるとさらに遠くに。
不便になりますねぇ。

跡地に同じような業態のお店が入るという噂もあるとかで、
それに期待しようかと思います。

今の家に引っ越ししてから8年半、
アコレにはたくさんお世話になりました。
ありがとう!

アコレありがとう

2024.02.08 00:00 | 固定リンク | できごと

GUEST LOUNGE リニューアル

2024.02.01

先日の日記でも書きましたが、
このサイトのキリ番コーナー、
GUEST LOUNGE」をリニューアルしました。
前回が2019年ですから5年ぶりになります。

従来はアコーディオン形式で、
クリックすると開いて内容が見られる形になっていましたが、
今回はシンプルに表示させています。

またEXITと同じように、
タイトル画像には自動ドアが開くようなアニメーションを付けました。

たくさんキリ番を獲得された方を対象に、
「プラチナゲスト」という特典を設定していたのですが、
もう10年くらい対象者もいませんし、
プレゼントする特典も用意できていないので、
この制度については廃止させていただくことになりました。

このコーナーには、
BBSを設けてゲストブックとする構想もあるのですが、
そうすると本来の掲示板DIAMOND CAFEの存在が薄れてしまうので、
今のところ実現に向けて動いてはいません。

これでひとまず、
このサイトのすべてのページのテンプレートが統一されました。
今後は全体のレイアウトの見直しと、
リニューアル時期の古いATRIUMCG館
改装を進めようと思います。

GUEST LOUNGE

2024.02.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

札幌円山公園の桜

2024.01.26

PIXTA写真素材、
久しぶり単品でのご利用がありました!
たいへんありがとうございましたヾ(*`∀´*)ゞ

今回ご利用いただいた作品は、
札幌円山公園の桜の写真。

北海道の桜なのでソメイヨシノではなく、
エゾヤマザクラ。
少し色が濃いですよね。
札幌ではゴールデンウイークごろに桜が満開になるので、
まだ3カ月ばかり先の風景になります。

去年は少し早く、
ゴールデンウイーク前に満開だったようですが、
今年は・・・?

東京在住だと3月末から4月上旬に満開を迎え、
さらにゴールデンウイークに北海道に行くともう一度満開が見られる
「桜の追っかけ」ができます!

できたら今年は函館あたりで追っかけができたらいいですが、
開花状況は予想が難しいですからねぇ。

2024.01.26 00:00 | 固定リンク | 写真

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2024 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0