Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

GUEST LOUNGE 改装中

2024.01.21

このCRYSTAL MUSEUMでは、
昨年まででほぼひと通りの改修作業を終えましたが、
1ヵ所だけ、まだ古いテンプレートを使ってページが残っています。

サイトオープン当初からある、
いわゆる「キリ番」のコーナーGUEST LOUNGEです。
更新頻度は恐ろしく低いものの、
たいせつなお客様たちの足跡の記録、
外すわけにはいかないのです。

そこで、
昨年9月にリニューアルしたリンク集ページ「EXIT」をベースに、
GUEST LOUNGEの改装作業を始めました。
ページ数が少ないので、
それほど時間はかからないかと…

長年続けてきた「プラチナゲスト」という制度、
もう5年以上該当する方もおらず、
今後も状況からみて難しいと思いますので、
今回で廃止に使用かと思います。

ポストカードプレゼントも10年近く行っていないので、
メリットも無くなっていますからね。

そして、「キリ番」のご連絡が最後にあってからも、
今年で10年…
このコーナーを続けるかどうかは、
悩ましいところなのです。

2024.01.21 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

ストレージの入れ替え

2024.01.18

長年使用してきた、
外付けのハードディスクの調子が悪く、
もうすぐ完全に停止しそうな雰囲気だったことから、
急いで新しいハードディスクを手配し、
無事に差し替えることができました。

ついでに、
HDDケースもUSB2.0接続なので転送が遅いことと、
シングルHDDでバックアップができない状態だったので、
新たにRAIDのThunderbolt3接続ケースに変えました。
ただ、うちのMacは最速でもThunderbolt2までの対応なので、
せっかくのスピードが半分に落ちてしまうのが残念。

今回はなんとか壊れる前にデータの移し替えができましたが、
やはりメカニカルなハードディスクは壊れやすいもの。
過去には何度か憂き目にあってきているので、
気を付けなくてはいけませんね。

2024.01.18 00:00 | 固定リンク | 制作環境

虎ノ門ヒルズ新エリア

2024.01.16

今日は用事があって仕事はお休みし、
朝から出かけていました。

用事が済んで虎ノ門ヒルズのステーションタワーを通ると、
ちょうど今日は4階の新エリアがオープンする日!
時間もお昼時だったので、
オープン初日のランチをいただくことにしました。

イタリアンの酒場のような店、
うなぎの高級そうな店、
ラーメン、タイ料理、ベーカリー…

たくさんお店がありますが、
今回はフランス料理のLienというお店で
ワンプレートランチを食べることに。
1枚のお皿を持って、1回だけ好きな料理を取ることができるシステムで、
テレビ千鳥の「1周だけバイキング」のようなものです。
これで1400円ですから、とてもお得!

偶然空いていた窓側の眺めの良い席を案内されたこともあって、
お気に入りのお店になりました!

2024.01.16 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2024 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0