Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

豚キム!豚キム!

2021.02.27

なんか懐かしい、
聞いたことのあるフレーズ。。。

豚キム!豚キム!

そう、
昔ロンドンブーツがやっていた、
エースコックの豚キムチラーメンのCMでした。
最近また見るようになったと思ったら、
ん?何かが違う。

ロンドンブーツじゃなくて、
EXITになっているんですね。
赤髪と金髪(茶髪?)で吉本の人気芸人コンビという、
共通点を突いたキャスティングです。

最近のお笑いファンも、
昔のロンブーCMを知っている世代も、
両方楽しめる面白いCMです!

2021.02.27 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

半沢直樹

2020.09.27

主役名がそのままドラマタイトルになるのも、
まるで大河ドラマですが…

この作品を見のは今回が初めてで、
7年前は話題になっていたのは知っていたものの、
日曜劇場を見る習慣が無かったこともあってスルーしていました。

この作品、内容も面白いですが、
とてもテンポが良いですね!
登場人物も個性があって魅力的だし、
音楽もいい!
みなさんがハマる理由が判ります。
オープニングタイトルもかっこいい!

おしまいDEATH!
大事な7文字
倍返し
恩返し
死んでも嫌だね!
詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ

大半が大和田さんのアドリブだそうですが、
たくさんの名台詞もありました。

最終回の直前になって、
配信で前回シリーズも始めてみました。
そしてすべての伏線が最後に回収される、
よくできたストーリーです。

すっかり日曜の夜が楽しみになっていました。
いつかまた、続きが見れるといいですね。

2020.09.27 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

アンサング・シンデレラ

2020.09.24

コロナの影響で遅れていた春のテレビドラマのうち、
「アンサング・シンデレラ」が今日で最終回になりました。

医療ドラマはたくさんありましたが、
今まで取り上げられたことが無い、
病院薬剤師を主人公としたドラマで、
放送開始前から楽しみにしていました。

全11話あり、
おそらくコロナ禍でも予定通りの放送回数だったのでしょう。
病院を舞台にした作品なので、
やはり涙なしには見れない話しもたくさんありました。

それでも薬剤師目線は新鮮でしたし、
キャラクターも個性が立っていて、
面白いドラマだったと思います。

ドリカムの曲とともに放送されるエンディングが、
患者さんのその後を描いたりしていて、
毎回エンディングを予想する楽しみもありました。

最終回、ハッピーエンドになって、
本当に良かった(^o^)

2020.09.24 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

遅れて始まった「春ドラマ」

2020.08.06

久しぶりにドラマネタです。

4月期の「春ドラマ」がコロナの影響で撮影できなくなり、
5月いっぱいくらいまでは
再放送みたいに過去のドラマが「特別編」と称して放送されていましたが、
6月頃から少しずつ新ドラマが始まりました。

しかし、本来4月期のドラマは6月末までの放送のはず。

そこで放送開始を7月にずらして「夏ドラマ」の1クールで放送するか、
放送回数を減らして6-7月と8-9月で2本放送するか、
対応が分かれています。

最近見ているドラマは、
・ハケンの品格(第2期)
・アンサング・シンデレラ
・半沢直樹(第2期)
の3本なのですが、
わずか全8回の放送で「ハケンの品格(第2期)」が最終回を迎えました。

物足りない感が、ものすごくありますね。
ほとんど見なかったですが、
ハケンの品格も第2期放送開始前に「特別編」が全7回放送されていて、
特別編と第2期の放送回数がほとんど同じという…

内容についてはまた時間があれば。。。

2020.08.06 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

「同期のサクラ」も最終回

2019.12.18

「私には夢があります!」
「いいです、ひじょ~にいい」
いくつかの名台詞を残した、
秋ドラマ「同期のサクラ」も最終回が放送されました。

ホームドラマだった「過保護のカホコ」に続いて、
高畑充希さんが主役を演じますが、
こちらは社会人になってからのストーリーだし、
ちょっとシリアスな感じで、
ほぼ毎回、病室のシーンからスタートします。

1話進むごとに1年進み、
全10話で10年進むという設定も面白かったです。

登場人物の名前も、
・桜
・百合
・すみれ
・葵
・菊夫
・蓮太郎
など、みんな花の名前にちなんでいますね。

なかなか予想がつかないストーリー展開でした。
非現実的な設定かもしれませんが、
どこかにあるあるが潜んでいる感じです。

結局のところ、
椎名桔平さん演じる黒川は敵なのか?味方なのか?
最後のほほえみを見ると、
やはり桜には期待していたのでしょうね。

「夢を叶えるには力が必要」
こんなセリフ、大河ドラマ「義経」にもありました。
でも桜が得たのは力ではなく、仲間だった。
いい、お話でした。

ドラマの中の人物とはいえ、
忖度せずに、
正直に、
どこまでもまっすぐな、
北野桜ってすごいなぁと思いました。

2019.12.18 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2021 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0